«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Japanese traditional culture   ― 2006.09.27 (水) ―



同僚への京都土産として、竹入り水羊羹を持って行きました。

名前の通り、竹に水羊羹が入っていて、
底にキリで穴を開け、ちゅぽんっと吸うと、あらヨウカンー!! ヽ|・∀・|ノ







「きゃー!! 吸ったらヨウカンがきたぁぁ!!! (・∀・)」

「だしょー!! ってか、うめぇー!! (´Д`*)」



「あと、竹のいい匂いがするー!!」

「ほんとだー!」







君達、社員食堂でナニを?





これは、小麦粉か何かだ。

こんな Japanese なものなんだし、そうだ! マーク(仮)にもあげよう!







というわけで、マーク(仮)の席に来襲。

「Hi Mark(仮) ! For you present!!! Please eat this food!!」

             
  -=≡    _ _ ∩
 -=≡   ( ゚∀゚)彡  
-=≡   ⊂ ⊂彡
 -=≡   ( ⌒)
  -=≡  c し'






マーク(仮)は、今苦笑いをしているところです。

「・・・・now?」

「Yes.」



「・・・・here?」

「Yes.」





初めて食べる竹入りヨウカンに、マーク(仮)は苦戦。

holeを開けるのよ! マーク(仮)!!








マーク(仮)には、早く日本の文化に慣れていただきたいものです。

そこで、ウチは日本の伝統的な文化を教えることに。








 いいですか、マーク(仮)。

 日本ではこの時期に、
 この食べ物を食べる伝統的な習慣があります。
 
 あなたが食べ終わった後、もしあなたがこの竹を捨てたなら、
 災いが起こるでしょう。

 日本人は皆、この竹を洗って保存しています。

 私は、この竹を22本所持しています。


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ゜д゜)
        (| y |)







嗚呼。 素晴らしきかな、日本の文化。

って、食べ終わったマーク(仮)・・・・・・・・




( ゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚)



(つд⊂)ゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚)






給湯室で竹洗ってるー!!!

   。 。
  / / ポーン!
( Д )







マーク(仮)とウチのデスクには、今も謎の竹筒がKEEPされています。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2006.09.28 02:37  | # [ 編集 ]


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

またちょっと日本文化が穢れたにょ

 2006.09.28 06:49 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

マーク(仮)に激しく萌えているやからがここに(*´д`*)ハァハァハァアハァ

 2006.09.28 09:03 URL | shamu #- [ 編集 ]

フジヤマ、ゲイシャガール、タケヨウカン☆
日本の文化は奥深い。。。
・・・・・∩( ・ω・)∩シーラナイ

 2006.10.01 08:42 URL | けいいち #- [ 編集 ]

>>しあんちゃん

けがれた・・・か。 漢字ムズカシス。 ヽ(`Д´)ノ
マークは純粋な心を持っているんだよ!!
ちなみに竹は長く持ってると、薄くそして黄色っぽくなります。


>>shamuさん

(仮)までつけていただきありがとうございます。 (´∀`*)
「マークのじゃぱにーずかるちゃー」とか、新番組でけそうだ!


>>けいいちさん

げいしゃがぁぁる!!! そこ体験してなかった!! ついうっかり。
日本は素晴らしい国ですよね!! ウチも∩( ・ω・)∩シーラナイ

 2006.10.21 22:09 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/55-1ea585db

