«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エロ本購入は、まだ2回目よ!まだ!   ― 2006.09.02 (土) ―



ちょっと! ちょっとちょっと!!

ふらりと立ち寄ったハンズが、ちょうどバーゲン最終日だったのよ!! (´∀`*)



憧れの水受けつきのステンレス食器立て(おけ?)を、980円で購入。

こんなんが嬉しいあたり、うはー主婦ゴコロやわ。






これらを抱えて帰宅するっちゅーことは、ウチも体力付いたなー。

タクマシス! ( ゚ω゚ )」












ちなみに右に写ってるエロ本についての質問は、
一切受け付けません。


その・・・ 原画集がね・・・。 ゴニョゴニョ。







さて、木曜日といえばイングリッシュランチ。

今まで聞き役に徹して乗り切ってきた、もげ太に話題が降りかかる。





「彼女は料理がうまいのよ! 昨日作ったものを言ってやっておやり!!(英語)」

と同僚が話題を振ったことから喜劇な悲劇は始まる。




「どっへ―――!!! (゚Д。) 唐揚げってなんてゆーのよ!?

 チキンチキン!!! 揚げ・・・



 フライドチキン!!!!






その瞬間、全員の頭の中には、きっとヤツが浮かんだんだであろう。









「NONO! handmade!!!! ヽ(`Д´;)ノ」










ここで話は終わらなかった。

こともあろうに、マーク(仮)が、この自作英語の天才に作り方を聞いてきたのである。


全員が息をのみ注目する中、ウチのありがたいイングリッシュレシピが説かれる。






「まず鶏肉を解凍・・・・ 解凍・・・・ 解凍・・・・

 フリージングチキン? (゚Д゚;)」







逆だ逆!!! 更に冷凍させてどうする! と全員にツッコまれる。

めんどくさくなった天才は、強行手段に出る。




「あーもー!!

 エレクトロニカルレンジ(電子レンジ?)、『解凍ボタン』プッシュ!!!!!!!!」











まだ天才の有難い講義は続く。

次は、鶏肉を料理酒、醤油、おろしショウガに漬けこみたいところ。




「料理酒・・・ 酒・・・酒・・・ (´Д`;n)」







ここはTOEIC850点overの同僚に助けを求めたいところだが、
このときすでに彼女は、ただ呼吸困難中のコオロギと化している。

天才は、自力でとある引き出しを開けた。








「・・・ethanol(エタノール)? (゚Д゚;)」




こんな時だけ化学科出身――――!!!!! 工エエェェ(´д`;)ェェエエ工工

普通に「アルコール」でええやんけ。











もう色々省いて、さっさと揚げよう。

どわっふ!!! 英語だと、一体ヤツは何だ!? 片栗粉――!!!!!





「with 片栗パウダー and fryed!」





長い戦いが終わった。 それなんて強制終了?


コーンスターチがトウモロコシのでんぷんなので、
じゃがいものでんぷんである片栗粉は「ポテトスターチ」だそうですよ。

ぽてぃーとぉー。















世界には平和が訪れ、話題はそれぞれのあだ名に。



「ウチは、『もぎ○とモ□□ギス』って呼ばれてるよ。

 ホトトギスとホロホロ鳥が混ざってテキトーに出来たのが、モ□□ギスなのー。」


と、一部とテキトーに会話をしていました。




ところが、ふと目を横にやると、


ヒィー!! モ□□ギスを電子辞書で調べてるー!!!!








「モ□□ギス」という聞いた事の無い単語に興味を示したマーク(仮)が、

「What is モ□□ギス!?」 と隣の男性に聞いたのだが、もちろん知るよしも無く、

困り果てた男性は電子辞書で調べたらしい。




いやいやいや。 絶対乗ってないから。 (´Д`)ノシ

彼の汚された電子辞書には、「モ□□ギス」という履歴が残ったであろう。



※ ここではあえてカタカナの「ろ」を「しかく」で表示しています。察してください。 ・゚・(ノД`)・゚・

もぎ太も成長したなー

 モロロギスは卑猥な造語だって教えてあげなよ
 きっと来年の辞書に載らないから(えっ 流行語大賞狙ってるって?

 2006.09.01 00:32 URL | るー #- [ 編集 ]

偶然にも昨日カーネルさん家にチキン食べに行った僕が来ましたよ☆
うまいはうまいけど油にやられてバイト中唸ってましたが。。。

モロロギスについてkwsk聞きたいとこですヽ(´ー`)ノ

 2006.09.01 03:54 URL | けいいち #- [ 編集 ]

有り難い天才の講義を自分も聞きたかったにww
カタカナのろを□(四角)にするのは検索対策?今頃、マークは必死で調べてるのかな?

検索にコメント内の言葉はひっかからないのかな?笑

 2006.09.02 14:12 URL | あぎと #- [ 編集 ]


(・x・ ).o0○モ□□ギス

珍獣にょ・・……(-。-) ボソッ


写真入で動物図鑑に載せroヽ(´∀`)9 ビシ!!

 2006.09.03 00:51 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

>>るーさん

ちょわああああああ
遅米だけどモロ書くなあああああああああ。
もう色々な意味で遅すぎた。


>>けいいちさん

ああー いいなー。 カーネルさんに会いたい!!
ウチも焼肉後は流石に胃もたれがしましたです。 ('A`)


>>あぎとさん

ほんとねぇ・・・ 折角の四角が意味茄子!! ヽ(`Д´)ノ
オワタ。


>>しあんちゃん

あ。 なんか珍獣って可愛い響き。 I am 珍獣!!
写真には目張りをよろ(゚Д゚)ノ

 2006.09.15 01:11 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/45-56bb73a7

