«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

as meek as a kitten   ― 2006.07.27 (木) ―

今日は、無謀にも English lunch に参加。




皆が集まるまで、日本語で話していた時は多弁だったウチも、

English onlyになった途端に無口になりました。






ウチを窒息死させたいなら、
Englishだけの環境にするか、図書館に閉じ込めるといいよ。 (´ー`)y-~~~







さて、そんなハイクオリティな英語昼食。

とりあえず、単語だけ聞き取れるんだが、何で笑ってるのかがわからん。 (´Д`;)




今日得た知識は、アメリカのなんとかパークには熊が出るってことと、

ヲタクは英語で『geek』っていうってこと。







I'm geeeeeeeeeeeeeeek!!!!!








『mania』でもいいと思うんだが、職業柄、いつも『躁病』として捉えてる単語やからね。

ほら、ちっとは頭良くなってるんだよ・・・? ちっとは。












さて、新しく覚えたトリビア英単語。

さっそく英次郎様で検索して、糸色望した。




―――――――――――――――――――――――――――――――――――

geek
【1-名-1】 変人{へんじん}、奇人{きじん}、変態{へんたい}、異常者{いじょうしゃ}、
       ろくでなし、ばか、あほ、間抜け、ださい男、酔っぱらい、飲んだくれ
       ◆【類】nerd / dweeb / goober

―――――――――――――――――――――――――――――――――――



変態・・・?

ろくでなし・・・?


(#゚Д゚)モルアアアァァァァッ!!!!












いやいや、これしきの事でモルァ!ってはいけない。

類単語に、、糸色望est.







―――――――――――――――――――――――――――――――――――

geekosphere
【名】 〈俗〉コンピュータおたくのパソコン周辺{しゅうへん}の様子{ようす
    ◆おたくの人たちにとって重要な意味を持つ装飾品が飾られていたり、
      食べかけのピザ、古いマグなどが散乱していることが多い。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――



>おたくの人たちにとって重要な意味を持つ装飾品が飾られていたり


一般市民に理解されてない感が否めないが、まぁここはギリギリ理解できるとして・・・




>食べかけのピザ、古いマグなどが散乱していることが多い。


どっからの情報だ――――(#゚Д゚)ドルァ!―――!!!!








訂正します。

I'm not geek.







ところが、そんな言われっぱなしのヲタクも、最近になって市民権を獲得したらしい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

geek
【1-名-3】 〈俗〉コンピュータおたく
       ◆日本語の「おたく」同様、かつて否定的ニュアンスがあった。
       現在(2003年)では通例、褒め言葉、ないし肯定的な自己描写
       ◆【同】computer geek

―――――――――――――――――――――――――――――――――――



一体何があったんだ・・・? 2003年に・・・。 (´Д`;)

海外じゃ「オタク」って言葉は日本ほど否定的には取られないって
なんかで聞いたことがあったんですが・・・
まあそんなもんなんでしょうねヽ(´ー`)ノ

とこの時間までTVゲームやってる予備軍が言っております。
予備軍であって欲しい( TДT)

 2006.07.28 05:03 URL | けいいち #- [ 編集 ]

オタク・・・何かの事柄に非常に詳しい人間

ヲタ・・・・バンダナ、指だしグローブ、シャツがズボンインを美徳とし、レイヤーを追いかけたりするのが仕事の人間


多分
ヲタは大概デブ→デブは大概ピザが好き→きっと食いかけが散乱してるに違いないという流れだと思います

 2006.07.28 14:35 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]


肩身がより狭いのは
日本?それともアメリカ?

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

 2006.07.28 16:50 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

きっと海外でもオタが増えたのですよっ(`・ω・´)

 2006.07.29 00:10 URL | shamu #- [ 編集 ]

【1-名-3】 〈俗〉コンピュータおたく◆日本語の「おたく」同様、かつて否定的ニュアンスがあったもぎ~を指す


みんなもぎぃを知ってんだ


ピンクぃ色にしてみましたょ

 2006.07.29 15:56 URL | るー #- [ 編集 ]

>>けいいちさん

なんか日本の子供モテモテらしいですよ。
NARUTOとか人気漫画の映画観て、感想講義を開いてくれ!
って言われるらしいです。
オカン情報ですが ヽ(゚∀゚;)ノ


>>鴨鍋さん

あーウチヲタって言ってたけど、オタに近いようだ。
でもピザ食えるだけ羨ましい・・・。 (´Д`)


>>しあんちゃん

電車男ブームで一時期アキバが取り上げられたがねぇ。
最近はオサレなヲタさんが出てきたらしいよ。 (´∀`*)


>>shamuさん

ガンダムとか人気ですからねぇ。
外人さんアキバに多いし。 (´Д`; 三 ;´Д`)


>>るーさん

ありがとピンク。 ぼにーぴんく。
もぎ~によろしく! ヽ(´ー`)ノ

 2006.07.31 01:31 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/26-9b4ad144

