«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ヨガテレポート   ― 2006.07.24 (月) ―

ただいまー (・∀・)ノ

またまた実家に帰ってました。

だってね、渋谷だの新宿だのいくら近くったってね、買い物できないわけよ。

夏のバーゲンで世間様では安いものであっても、
カリスマ庶民のワタクシめにはブルジョワジーなんですよ。







あー地元はいいなぁ。 買い物しやすい。

特に百均には毎度興奮するね。


前の帰省ん時も同じ事言ってたけど。 '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


さて、そんな庶民派の週末ヨガテレポート。







金曜の話。

『午後は○○おもいっきりアフターファイブ』のために、
30分早く出社したところ、全員にもんのすごい勢いで驚かれる。 工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工

いつも10時2分前に出社してるもので・・・。



そして時は来た。

人の目など気にしていられない。 勤務時間が-1時間となっても気にしていられない。

いざ、会社を飛び出さん!!!!! ヽ(`Д´)ノ





で、駅前で「飲む寒天」を今にも配りそうだったので、張り込むこと約5分。

配るタイミングを見計らい続けてきたバイトのお姉さんは、
ようやく配り始めた。

「それ下さい (`・ω・´)9m」


飲む寒天第一号ゲット者は、このワタクシです。











いやいや、目的は飲む寒天じゃなかった。

ようやく駅で友達と合流。 向かうは有楽町駅!!!!

さぁさぁ! ヨガるよ!!! ヽ(゚∀゚*)ノ



と、会場に入ったのだが、そこはどうみても公演会場。







(´・ω・`)あ・・・ あれ・・・?



(´・ω:;.:... ヨガは・・・



(´:;....::;.:. :::;.. ..... ヨガフレイム。







どうやらこのフォーラム、『ストレスと上手に付き合おう』ということがテーマらしく、
心療系のお医者様が有難いお話をしてくれるそうな。

あ・・・。 だめだ・・・。 このシチュエーション・・・。

では、いってきます。 ノシ



ウチ、熟睡。 

友達に何回か起こされてみたり。


大丈夫。 実は、結構覚えてる。





・一日5分、いい事だけを考える

・ふと思いついた、やりたいことをメモしておく

・自分がテンション上げられることをメモしておく

・大根がいいらしい

・この先生、CD出してるらしい



ほぉら、ウチ覚えてるー! (´∀`*)













ヘルシアウォーターの試飲をしたあとは、おまちかねのヨガコーナー。

「スタジオヨギー」から有難いヨガの先生が来てくれました。


・・・ヨギーって ・・・なんか誰かのHNっぽくね? (^ω^;)







ヨガで一番基本となるのが、「呼吸」

鼻で吸って、鼻で吐く腹式呼吸。


普段横隔膜ってあまり使う機会ないもんだから、結構疲れる。 (;´Д`)=3






その後、疲れを取るヨガポーズを教わったのですが、
500人以上が同じポーズを取ってる光景を想像してごらんなさいな。


むっちゃ、宗教っぽいから。


もはやステージは、我らが受講者のメッカと化すのです。






あ、そうそう。

たった3分行うだけで、6時間分の睡眠に匹敵する究極のヨガポーズを教わりました。


そんなポーズにぴったりなAAをご紹介したいと思います。







         _,,..,,,,_  
         / ,' 3  `ヽーっ 
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"


荒巻スカルチノフさんです!


適役も見つかったところで、説明に入りたいと思います。













   ↓↓↓↓↓↓下へと働く力↓↓↓↓↓↓
         _,,..,,,,_  
呼吸に集中 / ,' 3  `ヽーっ 
         l   ⊃ ⌒_つ  ←左右対称
          `'ー---‐'''''"
            ↑手のひらが上



まず、左右が対称になるように仰向けに寝ます。

手は手のひらが上となるように向けます。

そして、全身が下へと落ちていくのをイメージしながら、ゆっくりと呼吸に集中します。


これだけで、疲れ取れたりするらしひ!

一応寝る前にやってます。














さて、ストレスと上手に付き合う方法を学んだ午後6時半~9時。


そして冒頭で明らかになった、

ウチのストレスがあまり溜まっていない事実。



皆! ストレスフリー目指そうぜ!! (´∀`*)ノ




あ、この後行われた抽選会では、もちろん何も当たりませんでした。

でも友達が当てたのよ。 SUGEEEEEEEEE!!!!!












こちらがこの週末の戦利品なり。

赤いクッションの上に乗っているのが、ヨガテレポートで貰った試供品。

うおー! 『無料(タダ)』が一番のご馳走だぜ!!!!



あと地元のコムサで半額品をゲット。

御なじみの店員さんに「お久しぶりです。」って言われたら、買っちゃうっしょ。


来店2回目ですけどね。 ヽ(´ー`)ノ

春麗イイ?
おかえりなさいませ・・・・。
るーさんがぱにゃで・・・・・。いや~~~。

 2006.07.24 01:12 URL | 通りすがりー捜査官 #- [ 編集 ]

スタジオ○ぎぃ・・・
教祖しゃまーーー(*´д`*)ハァハァ

 2006.07.24 01:30 URL | けいいち #- [ 編集 ]

おぉ!6時間分の睡眠に匹敵する究極のヨガポーズ!!
寝てるのに睡眠不足体質なので参考にします!

関係ないけど、チャーハンつくるよ君可愛いですねw

 2006.07.24 01:36 URL | Q #- [ 編集 ]

ぬぬ……………つまりそれをやれば……

寝る時間を3分に節約出来るということですねっ!(゜∀。)

 2006.07.24 05:52 URL | shamu #- [ 編集 ]

お久しぶりでございますー。
こっそりひっそり覗いてました!!

私もこの土日にティバに帰っていたんですヨ☆
またもや奇遇ですね・・・怪しい運命でもあるんでしょうか。
あ、ないですね。すみませぬ。

教祖と聞くと、セフィロスを思い出す腐女子です。

 2006.07.25 01:09 URL | ともよ #- [ 編集 ]


ヨガを続ければ
そのうち空中浮遊が出来るかもしれないにょ

(*≧m≦*)ププッ

byあさはr

 2006.07.25 01:40 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

ヨガってイイって聞きますよねー。
極めればヨガフレイムもなんのその。

 2006.07.25 14:51 URL | ここ #78rfffP. [ 編集 ]

>>通りすがりー捜査官さん

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
ウチが帰ってる日に限って、祭りでしたか。
なんか新コースが出来たらしいね。
明日行くかもー。 とここで言ってみるテスト。


>>けいいちさん

そうか!!! 教祖です。 新世界の神になりまふ。
デスノートもってない。 (´・ω・`)


>>Qさん

実は・・・6時間だったかはナゾ・・・。
4時間とかくらいかもしれん・・・。 テキトーだ。
チャーハンにお褒めの言葉ありが㌧。
何故か残像がつくー うぎゃー。 ヽ(`Д´)ノ


>>shamuさん

そしたらウチはネットし放題ーー!!
ゲームし放題ーーー!!!
ますます廃人になりそうだ。 ('A`)


>>ともよさん

と・・・ともよすわんっ!! (*´Д`*)ハァハァ
もう運命ですね。 相変わらず共通点ありすぎですwwww
おお! 思わぬところでFF7ネタが・・・!!!


>>しあんちゃん

あさはrrrrrrr!!!!
手から変な粉だす人になりたい。 (・∀・)


>>ここさん

ヨガフレイム出ちゃいますかねー。 ぶっちゃけどんな技だっけ?
フレイムだから炎だすんだろうか・・・。
ダルシムーーー! (´Д`;)

 2006.07.28 02:26 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/24-a1236a2b

