«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

料理はバクハツ   ― 2006.07.20 (木) ―

      +   +
        ∧_∧  +
       (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
   +.   (0゚∪ ∪ +
     /ヽと__)__)_/ヽ   +
    (0゙   ・   ∀ ・ ) ワクワクテカテカ
    (0゙     ∪    ∪     +
    と____)___)



皆! ちょっと聞いてくれ!!

ウチな、すんごい発見しちゃったんだよ。


まずな、茄子を用意してくれ。

それを無造作でいいから適当に切って、熱した鍋に乗せるんだ。

焼き色がついたら、醤油と水と酒と出汁で作ったタレに漬け込んでくれ!!

たったコレだけだ!!!




そう、たったコレだけで、めっさ美味いの!!!!

飯何倍も食べれちゃうって!!!


ね!? 大発見だしょ!?













まぁ世間では「焼き茄子」と言うらしいですが。 ( ^ω^)


そして「飯を何倍でも食える」って言っておきながら、昨日食べ過ぎたせいで、
今日の分の白米が見ての通り、ちょぼっとです。

ご利用は計画的に。







同僚が給湯室で湯ギリしていたら、
「今度、English lunch においで」と、外人社員マーク(仮)に誘われたそうです。

(やるな! マーク!!)



んなことを社内チャットで話してて、
そこからちょっと「English Chatもどき」が始まったんですよ。


彼女は留学経験ありーのなんですが、
生粋の日本人なウチといったら、もちろん必死なわけです。 (;´Д`)





そんなとき彼女が、「Laffed」 って書き込んだんですよ。

ウチは、常にスタンバってる英次郎様で検索

やべえ!!! まずい!!! HITしない!!!!!!!!









そらそーだ。







人名なんだから。 ('A`)



その経緯を同僚に話したら勤務中故、
無言で笑い転げてたぜ!









明日はOLらしくヨガってくるよ!

後でレポるわ

味噌と相性ぃぃよ
 試してミソ

 2006.07.21 00:34 URL | るータン #- [ 編集 ]

程さんがね、なすび食べ過ぎると、のどにはわるいらしい・・・?
食べすぎには気をつけましょう。
口内炎には、効果あるそうな・・・。

 2006.07.21 00:35 URL | 通りすがりー捜査官 #- [ 編集 ]

ナスは敵です
煮ても焼いても食えません('A`)

野菜のくせにしゃきしゃきしてないってのがどうも
根性が足りんm9( ゚Д゚) ドーン

 2006.07.21 02:48 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]

茄子( ゚Д゚)ウマー
茄子とトマトのスパとか大好きです!

中学のときMt.FUJIを富士さんと訳していました。
人名と間違えたとです(´・ω・`)

 2006.07.21 13:25 URL | ここ #78rfffP. [ 編集 ]

( *'A`)テラエロス
・・・ってヨガですか、そうですか。

ちら見してる豚キムもおいひほー☆
お腹へたーーーー。
週の半分がラーメンな僕に食の彩りを・・・

ってこの料理みんな自作ですかお??(;^ω^)

 2006.07.21 13:47 URL | けいいち #- [ 編集 ]

焼き茄子かよー(笑)
すんごいもぎぃさん創作料理かと想ったさぁ!!

でも料理しててエライ!!
モカもしなきゃなー
1人暮らしもしなきゃなー

 2006.07.21 14:35 URL | モカ #JPG8Eu66 [ 編集 ]


茄子 ( ゚Д゚)グラッチェにょ♪

それにしても
ご飯が少なすぎにょ
((((_ ▲_|||))))ドヨーン

 2006.07.23 08:01 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

おぉ!なんてタイムリーなナス話!!
うちの冷蔵庫にも丁度ナスがいるのですヽ(*´□`)ノ
焼きナス、ほんとに美味ですよねー・・・。


そしてヨガですか、もぎぃさん。
やばい、都会のOLっぽいじゃないですかw

 2006.07.23 16:47 URL | モコ #- [ 編集 ]

ちょwwww 1週間明けての米返しwwww
冷凍保存しておいたから梅雨でも大丈夫!!!!!!!!

>>るータン

ちょうど今豚肉あるんだよね。
やってみるだー。 (・∀・)


>>通りすがりー捜査官

程さんって人の名前かと思ったぉ。 ( ^ω^)
やばい!!! 喉に悪いのか!!!!
歌手生命が危ぶまれる・・・・。 歌手じゃなかった。


>>鴨鍋さん

なんと茄子お嫌いですか。
ウチも消防んときは食えなかったんですが、
いつの間にか好きになりましたよ。 ヽ(゚∀゚*)ノ


>>ここさん

(゚Д゚)ウマーですよねぇ。 誰か作って・・・。
仲間がいたー!! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


>>けいいちさん

あれ・・・ エロイ部分あったっけ・・・?
まぁエロブログってことで。 ヽ(´ー`)ノ
豚キムねー作りすぎた。 あと味がよくわからん。
賞味期限が29日なんだよねぇ。
ちゃんと自作ですよーーー!! 作ってくれる嫁が居ない。 (´・ω・`)
・・・嫁?


>>モカさん

まぁウチが作れば、独創性溢れる捜索料理ですよ。 捜索。
一人暮らしは・・・意外と自由でやめられんかもwwww 
いやでもめんどい(´Д`; 三 ;´Д`)


>>しあんちゃん

米がー。 昨日食べ過ぎた。
アサリが美味すぎて食が進む進む。 ( ^ω^)


>>モコさん

焼き茄子簡単なので、また作ろうかと思います。
しょうががポイントですよ!! (`・ω・´)
あまりヨガってないヨガだったですwwww

 2006.07.28 02:18 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]

亀ですが、

ヨガってくるv-238

ってとこですお( ^ω^)
「ヨガる」・・・!「よがる」
うーーーん、なるほど!!

 2006.08.06 13:09 URL | けいいち #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/23-6815f426

