«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

スポンサーサイト   ― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

♪ねぇ どうして~

 すっごくすごく好きな~こと~

 ただ 伝~えたいだけなぁ~のにぃ~ ルルルルル~♪










気持ち悪く仕上げちゃうんだろぉ~♪
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ







気が付けば、半年更新してなかったわけで・・・。 ::(||iヾω゙):

生存確認をして下さったネットのヌテキな仲間達様!! ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・
まだしぶとく生きてますよー。


こうね、PS3でとかね、Wiiでとかね、ネットが出来ちゃうじゃないですか。

もうPCつける機会がぐんとね、減っちゃってね。 (寒いしね。)
あ、仕事も地味に忙しかったんで! (今結構暇だけどね)



日記を書いてない間に、色々ネタを溜め込んでいるので、いつか書きたいお年頃。

でも今は、時期柄バレンタインに沿ったネタを書こうと思います!








思えば、2/14のバレンタインの準備に、一ヶ月間くらい費やしました。

立川、下北沢、原宿のダイソー、新宿のハンズ、高島屋、マルイ、スーパー、コンビニ・・・・
ありとあらゆる場所を駆け巡りました。


我ながらストーカー精神まっしぐらですね! (@^∀^@)



まぁ王道ってことで、バレンタインは手作りのフォンダンショコラで「アイツ」に嫌がらせだー♪





湯煎で溶かしたチョコに、無塩バターをぶち込みます。
無塩バターは2週間前に仕入れましたYO! (`・ω・´)





さてさて、次はっと。

レシピを見ると、「ボウルに卵と砂糖を入れ、白くもったりとするまで泡立てる。」とのこと。

ところが、我が家にボウルは1つしかありません。





炊飯器のお釜が近いかな。


ここからが肉体労働。 ハンドミキサーなんてありませんから。

まぁあとは混ぜてカップに入れるだけですよ。 簡単~。





焼けました。 超良い匂い!
冷蔵庫で冷やしている間、メッセージチョコ作りに取り掛かりましょう。








まずは材料を買わないとね・・・。 やっぱハートはピンクでしょう。

ストロベリーチョコは、コンビニでも買えるべ。




と、思ったのは、甘かった。



皆さん(っていう程閲覧者はいないような)、コンビニで探してみて下さい。

意外と置いていないんですよ。 ストロベリーチョコ。
クランキーとかキットカットとか、別の原材料が入っちゃってるのしかないんですね。





くそう! ここで諦めてなるものか・・・!

ピンク・・・ ピンクのチョコ・・・!!!



くっ・・・ ここはもう、アレを使うしかない・・・!!!







ということで、見つけた材料がコチラ。








幼少期からのお付き合い、アポロチョコ♥

アポロの半分はストロベリーで出来ています。 これを解体するっきゃねぇ!


アポロはいつだって地球人類の夢を乗せています。

ウチの恋路の成功は地球人類の夢だかんね!







分かっていた・・・。 分かっていたけど・・・。



収率悪イイイイィィ!!!!!


しかも斜めに切らなきゃならんので、超危ないのってなんのって。
愛も詰めて、小指も詰める。






必死のストロベリーチョコ抽出にて、完成したメッセージチョコ。
大きい方は失敗した。 苦労した割りに、一度のミスを見逃してくれないドSの手法。








まぁそんな訳で、完成したフォンダンショコラ。(上記写真参照)

0時を過ぎて、14日になったら、アイツに渡すんだ~♪ wktk!!!!


ところが、当のアイツは、13日に職場の懇親会があり、
お腹一杯で我が家を訪れるとのこと・・・。




チョコより、お茶漬けを用意した方が良いんすかね。 ( ゚Д゚ )







んで、23時過ぎに現れたアイツ。

洗面所からシャコシャコジャブジャブ聞こえる。



ウワァァァァァァヾ(`Д´*)ノァァァァァァァン!! 歯ぁ磨いてるうわうあうてゃうぁはああああ!!!!!







つー訳で、観賞用としてとりあえず渡しました。


「ウチって超天才でしょー!!!! すっごい苦労したんだからね!(・∀・)」

そう言って、爆笑アポロの件を語ろうとした瞬間、我が耳を疑う返答が。








「苦労は語るもんじゃない。」







え? 何? 聞こえてるけど、ぱーどぅん?

え? 何苦労を語ると「しなくて良いよ」って言っちゃうじゃんって? へ?

じゃなくてさ、笑えない? この原材料さ、あp・・・ え、言うなっって? え?




・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・。



・・・。








苦 労 を ネ ッ ト で 語 っ て や る 。






という経緯があり、久々の日記UPに至ったわけです。

そして、我が家に残った大量のアポロ(茶色部分が)を片付ける日々。





















あ、彼氏できましたー。


居る内に言っておくぜ!

いや~久しぶりにrssになんかマークがあったのでお邪魔したであります
生存して…じゃなくて楽しそうで何よりであります

ああ、我輩の若い頃の辛酸っぱい思い出が走馬灯のように…
そういやアノ頃はまだイベントも中止じゃなかったでありますな~

よ~し、あえてお約束を言っちゃうであります!

鉄は熱いうちに叩かないと我輩のように冷えて固まって…(泣)

 2010.02.17 16:02 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

いつもロムらせていただいてます。
久々の更新、お疲れ様でした!
幸せそうでなによりです。
ちーっとも、羨ましくなんか
ないんだからっ。
(TдT)

 2010.02.18 09:45 URL | なりあ #X.Av9vec [ 編集 ]

今更だけど
開けおめにょ!
11月から忙しさと大雪で死ぬかと思ったにょ…
何はともあれ彼氏が出来てよかったにょo(>▽<)o
今年も宜しくにょ(^-^)/

 2010.02.21 03:22 URL | しあん #XVgCdbeE [ 編集 ]

リアルか脳内か
それにより成長がわかるな
チョコなんて一杯食べられないんだから大きなのは迷惑だよ
ケーキに乗せる板チョコこぐらいでいいよ

寝れない

 2010.02.22 04:12 URL | タソ #- [ 編集 ]

>>品川の白狼さん

おおおん!・゚・(ノД`)・゚・
即レスありがとうございます!生存してますよーwww
鉄を熱いうちに叩くっつーのは、どうやるんですか!?
Wikiですか!!? どこにHow toが載ってますかあぁぁ・・・。


>>なりあさん
いやはや、こんなワタクシめの日記帳を拝見してくださってありがとうございます。
幸せ・・・なんですかねぇ。 好きだあああぁー!!!!
この前友達になれそめを話したら、2日の出来事を話すのに2時間かかりました。。。


>>しあんちゃん
あけましておめでとうございます!!
すいません、今年年賀状をお出ししておりませぬ。::(||iヾω゙):
雪国だもんね。今年は寒いよねー。体と事故に気をつけてね。


>>タソタソ
もう脳内なんですよ。関根勤さんの名言「妻に片思い」と一緒です。
大きなのは迷惑っつーのは、ほんと考えました。なんでカップ1杯分。
翌日一緒に食べました。(@゚ω゚@)まぁまぁ美味かった!!
あのキモイ部分を率先して食べてました。アイツ、チャレンジャーだな。アポロだぜ、ソレ。
寝れないときは、寝なくて良いよ。夜寝なければ、昼間寝よう。

 2010.03.01 00:22 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]

ええと、それがわからぬまま冷えて固まっちゃったので…

バレンタインデーにわさび入りチョコとか唐辛子入りチョコとか上げてる時点で小学生並…
ってよく考えたら男の子が女の子にあげるもんじゃないし!

我輩も教えてオジイサン!であります!!

 2010.03.02 10:19 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

お久しぶりです、更新お待ちしておりました!

私もチョコレートなんて物をもらえるのですが、時は経ちお返しという物を用意しなければならなくなりました

お金じゃないよね!ね!
焼き菓子なんぞ作ろうと思います

 2010.03.08 02:09 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/220-428828f3

