«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

うはwwwwww
ブレーカー落ちたぉwwwwww












よーし、コタツも片付けたことですし、お父さんブログ書いちゃうぞー♪














ってことで、落ちた。

一人暮らし歴4年目にして、初落ちです。 半落ちどころか全落ち。



「メインの蛍光灯が切れたら、絶対届かないし、間接照明だけで暮らさなきゃならんなぁ」
なんてふと思ったことはあれど、今やケータイのバックライトだけが照明器具だ。









事件は6/4の木曜日26時に起きた。



その日、ウチは会社の美人OL達とイタリアンなんて食べに行っちゃって、
女子力UPデーを過ごしていた。



んで、我が家のマンションのロビーで3次会をやった後、解散して帰宅。

洗濯機を回しながら、PS3で『まいにちいっしょ』のトロステーションを見ながら歯磨きタイム。


翌日雨っちゅー天気予報を見て、乾燥機を回すことに。





乾燥機を回してから3分くらいたったところですかね。

突然「バチッ!!!」という音がして、辺り一面が暗闇に包まれた。


まぁ、深夜2時だってんだから、これが真実の暗さなのですが。






意外とパニックになることなく、
「うーむ。乾燥機を回すと落ちるのか・・・。PS3の消費電力はどれくらいなんかね。
 あ、もしかしてDVDの時計とか、もう一度設定し直さなきゃなのかなぁ。」

なんて思いながら、とりあえずうがいをすることに。






ブレーカーは、この精一杯伸ばした中指の遥か彼方に設置されている。


このまま朝を迎える選択肢もありましたが、翌朝は『スッキリ】を観なくちゃならんので、
マンションのフロントへと向かうことに。






我がフロントにはセコムのあんちゃんみたいな、警備員さんが常駐しているわけで。

流石、月に管理費1万円払っているだけあるね。
おいおいおい・・・ 年間12万だよ・・・。(中尾彬ボイスで)








コンコンコン。

ガラス窓を叩く。


警備員さんが出てくる。


「あのですね・・・実はブレーカーが落ちてしまいまして・・・」

「はっ ブレーカーですか? えっと・・・ この番号にかけてもらえますか? 0120・・・」



ん。なんかこの時点でおかしい。

なんかマンションとかのセコム的なサービスセンターに電話かけさせられてる。






「あの・・・私、渋谷区の○○に住んでいるもぎぃと申しますが・・・
 ブレーカーが落ちてしまったのですが・・・」


「はい。それでしたら廊下にあるブレーカーを上げていただければ・・・」



うん。知ってる。 ブレーカー落ちたときの対処法知ってる。

問題は、問題解決のためのブレーカーのスイッチに手が届かないんですけど。


・・・・警備員さんにブレーカーをあげてもらえばいいんじゃね?







「あのですね・・・ 私一人暮らしをしてまして、
 絶対ブレーカーに手が届かないんで、部屋まで来てもらえますか?」








よぉーーーーしっ!!!!!!!!


ようやくフラグ立ったぞ!!!!!!


立ててやったぞクララ!!!!! <低燃費!



男を家へあげるフラg・・・   電気復旧フラグを!!!





始めっからこうしてれば、最短ルートでクリアできたはずだが、
無駄に一人暮らしをしているという情報を垂れ流すルートを経て、
警備員さんとセコムのお兄さんの電話のやり取りにて、無事電気が復旧。




「ありがとうございます! 助かりました。」



別れ際に発した、警備員さんのあの一言が忘れられません。




「電気使いすぎたんじゃないですか?」
















うん。 そうだよね。



警備員さん、深夜にありがとうございました。(´ー`*)

2009.06.07 22:35 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(3) |

ありゃ今時珍しいですな!
ホットプレートでお好み焼きを作りつつ、たこ焼き機を加熱し、電気釜で主食のご飯を炊いて更にドライヤーでもお使いに?
午前二時なのにアグレッシブですな~

 2009.06.05 22:34 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

だから
 
 押し倒せと。。。

 2009.06.08 22:38 URL | るータン #- [ 編集 ]

脚立買っとけ!

 2009.06.12 20:59 URL | 通りすがりー捜査官 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/216-8115a275

