«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

スポンサーサイト   ― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

つよぽんがすっぽんぽんで何が悪い   ― 2009.04.29 (水) ―

皆さんこんばんわ。 中の人、もぎぃです。

GW真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?




私はというと、ただ今実家に帰ってまったりぐったり過ごしております。

タイトルは、実家で取ってる読売新聞に掲載されていた川柳であります。

すげぇ攻めてる川柳ですよね!




まったりぐったりついでに、
兄者の友達から借りてきたPS3ソフト『龍が如く見参!』をプレイ中です。

親父が「お前の青春はそれでいいのかあああああッ!!!!」なんて言ってくるのですが、
いやぁ、ほんとウチの青春大丈夫でしょうかッ!!!!!???!





といいつつ、リビングで猟奇的なゲームをやる25歳OL。

実は、GW前にやらかしてしまった猟奇的事件があったのですが、
今ここでこっそり懺悔をしたいと思います。。。。







それは、GWに突入する前の週の4/23。

この1週間は、我がグループのマネージャーがフィリピンに出張中だったため、
ウチは緊張感なく仕事に打ち込んでいた。
(いや、ほんと仕事してましたって…。毎日が締め切りの嵐でしたから・・・。)



そんな中開催された、チームリーダーと海外担当者との電話会議。

ウチはもちろんチームリーダーであるわけでも、英語ができるわけでもないので、
自席でお留守番。


隣の席の人に、シャトレーゼ(千葉県内に存在するお菓子メーカー)のお菓子を貰って、
優雅な昼下がりを過ごしていた。





そんな中、ウチのPCにチャットが入った。

タスクバーに表示された名前を見ると、「Sachiko 2 ...」。

「ウチの隣のグループいる仲良しの堀北さんだ~♪」と思い、気軽に返事を返した。




sachiko 2: 「お疲れ様です。」

もぎぃ:「お疲れ様です!」



sachiko 2: 「出水さんはもう電話会議に行っちゃった?」

もぎぃ:「(ん?自分の席から見えないのかな・・・?) はい、今さっき向かったようです。」



sachiko 2: 「ノートPC持って行ったかわかる?会議中にチャットをしたいので。」

もぎぃ:「あ、PC置いていってますね・・・。」



sachiko 2: 「それじゃあ、PCつなぐ様に会議室に電話して!」

もぎぃ:「え?私がですか?



sachiko 2: 「はい。だめ?」

もぎぃ:「いえ、堀北さんから連絡した方が、話が分かるかと思いまして。」


sachiko 2: 「堀北さんが何故関係しているのかわかりません。」





この一言で、ウチは初めてチャットの相手を確認した。



チャットの相手、マネージャーだった。





下の名前だけで、苗字全く見てなかった。

今まで会話をしていたのは、現在フィリピンに出張中の、
もう社長クラスに匹敵するグレードのキングオブマネージャーだったのだ。


それなのにウチの発言ときたら、
間接的に「え?何でウチが電話しなきゃいけないのよ。自分でやりなよ。」って言っちゃってる。

もうほんとに床に砕け落ちた。


さっきシャトレーゼのお菓子をくれた隣の席の人は、その件を聞いて爆笑してた。

ウチは床に転げ落ちた後、人生オワタのAAをそっと思い出していた。




それに気がついた後、「今まで堀北さんかと思っていました!!すぐに電話します!!!!!!」
と切り替えしたものの、ウチは辞表と自害の方法をそっとシュミレーションしていた。






つーわけで、この今年の12連休のGWを誰よりも楽しんでいます。

いやぁ、GW明けの会社が怖くて堪らないね!

やっちまったもんはもうしょうがないから
お詫びの盛大な一発芸の練習でも…
吉と出るか凶と出るか、はたまた狂と出るかはまったく責任取れません
あ~、一応念のため…

あと、気が付いたら30半ばにもなって部屋の隅でガンプラ…とかにならないよう、
実体験から忠告いたします(背中泣)

 2009.04.30 10:46 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

二度目ましてです。
これは見事なクールポコ状態ですね\(^q^)/
GWあけて、オラの席がない!!なんてことにならないようにお祈りしています><
キングのことなど忘れちゃうくらいGWハッスルしてきてくださいねー

 2009.04.30 19:04 URL | ホンマ #- [ 編集 ]

ささいなことだよ。
 
 もっと重要なことが秘密裏に動いているんだ。きっと。
 

 2009.05.02 11:23 URL | るータン #- [ 編集 ]

GW明け、デスクがある事を祈るにょ

FF13の体験版はやってみたかにょ?

 2009.05.02 11:28 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

華麗なる一発芸と机の行方はいかに…

あ、そうだ前から気になってたのが…
ケータイでコチラをみるとタイトルの下にでっかく
「18禁 入口」
と出るのはやっぱり狙ってたりするのでしょうな~

 2009.05.07 10:45 URL | 品川の白狼(外出中) #- [ 編集 ]

>>品川の白狼さん

嗚呼・・・ご忠告ありがとうございます・・・。
半ばになるまであと10年あるぞーーー!!!ヒャホオオオオオオイ!!!!!!!
部屋の中心でガンプラできるように頑張ります。(`・ω・´)


>>ホンマさん

遅くなりましたが、米サンクスです。(´∀`*)
やっちまったな!!!!!!状態です。。。
杵と臼が欲しかったです。でもふんどしにはなれない。アイドルだもん。


>>タソタソ

重要な事って、人事に関わるかな。
退職の時の書類がイントラにあるんだ。印刷しておくべきだったな。


>>しあんちゃん

デスクあったよ~~。おまけにデスクの上には資料がどっさり。
休んだとしても、仕事は減らない。むしろ1日で2日分の仕事をして返していく日々です。
ああああああああ 米返し欄なのに暗ああああああい!!!!
13体験版やってみたよー。 実家でやったら、HDMI端子を兄者が持ってたもんで、超高画質で驚いたよ。2周目なのに。
くそう。実家は亀山モデルなんだよなぁ。。。。
列車とか、こー緑&黒な世界がFF7とちょい被ってると思うんだ。
ヴァニラっつーキャラが可愛いっす!!!! 男キャラで萌えは未だ居ない。何を期待しているんだウチは。


>>品川の白狼(外出中)さん

まぁ↑と同一人物さんですけれども・・・・・。
すいません!!! 報告できずに中旬を迎えてしまいました。
最近は8時出社の22時退社なもんで、家帰るとぶっ倒れてしまいます。
そして土日の遊びも半分眠気の中遊ぶ日々。 昼寝できれば最高。上出来。
上記でも述べましたが、机はありましたーーー。

ハッ!!!そうそう。FC2さんの粋な卑猥広告は、仕様なんですよね・・・。
どっかしらには広告載せなきゃいけないのが、鯖借りユーザーの辛いところ・・・。
ケータイのテンプレート弄ってみます!!!
笑いの神降臨中は、キッズも観れる安心なサイトだよ!

 2009.05.17 23:28 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]

いや~無くなってたかもしれない机も二倍に膨れて(縦に)よかったであります!
会心の一発芸が当たったようで何よりです(なのか?)

いや、あれ?
部屋の場所の問題なのかな?と一瞬自問自答してしまいましたが…
ものは試しで今度部屋の真ん中でジムとザクを作って見ましょう!

光陰矢のごとし、10年なんてアッと言う間でして…
ああ、アノ頃の記憶が走馬灯のように…(遠い目)

 2009.05.19 10:32 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/214-b0441e66

