«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今半でメシウマ状態!!!!!!   ― 2009.01.25 (日) ―

――――― 思えば、あの日から1年。

そう。 まるまる1年、この日が来ることを待ち望んでいたのだ。




来るべき日はついに来た。

約束の日。


1月24日は・・・・







高級すき焼き店
今半の食べ放題の日!!!


    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o








思えば、1年前に「ひろっちゃん(Blog by ひろぐ)」さんの日記を読んで、
画面にかじりついたのがことの始まり。

食欲と物欲は人一倍。

即座にケータイのスケジュール帳の2009/1/24に、1年後の予定が書き込まれる。




2008年11月1日11時きっかりに予約の電話。

見事、座敷の個室をキープ。





そして、時はやってきた。

1/24は土曜日という今半日和だというのに、
前日会社の人とオールしちゃって、体調は万全とは言えない。

午前中に、走りこみする予定だったのに・・・・!!! ・゚・(ノД`)・゚・





予約時間5分前に到着し、今半新宿サザンテラス店に到着。

サザンテラスはすでに割り下の匂いがムンムン。




お座敷は、座敷に「お」がつくにふさわしい、格式の高さ。

完ッ全ッに、雰囲気に呑まれる千葉県内の大学卒の芋社会人達。






思わず「女将」と呼びたくなる店員さんが、華麗なる手さばきで準備を進める。

ウチは、無駄にお通しのお浸しをぐっと我慢して、肉に備える。





まずは、すき焼きを引き立たさせるお野菜の登場。




雰囲気に飲まれても、空気を読むことを知らないウチは、とりあえず写真を1枚。






女将:「お肉が来たらまた撮りましょうね。」




ギャー!!! は・・・早すぎた!? (´Д`; 三 ;´Д`)

はんずかシィーーー!!!!!!










そして、ついにヤツが登場した。



ご立派でございます。






見てください。 この芸術的なサシを。

赤身と脂身の水面ようだ。 (←我ながら天才過ぎる表現・・・!



『写メとかとてもじゃないけど撮る雰囲気じゃありませんでした"(・ェ・o)』と語った、常識人「ひろっちゃん」さんに対して、

我らのチームといったら、全員、一斉にケータイカメラ向けてましたからね。

いや、でも撮るでしょ。






生でも食べられるというすき焼き肉を、さっと火を通したら、
レアのまま卵にくぐらせてお口へGO。


う・・・ うんめーーーーーーーーーー!!!!!!



世界一綺麗な脂が、お口の中をコーティング。

柔らけーーーー!!!










されど、牛肉。 そんでもってこの脂。

美味しいのは最初の3枚程で、後は挑戦(元を取りたい)という名の試練である。


椎茸や豆腐で脂をリセットしつつ、肉を攻め上げていきました。











一通り満足したところでトイレに立つと、驚きの光景が飛び込んできた。

その驚きを胸にそっとしまい、個室のふすまを開けて想いを打ち放つ。




「た・・・大変です!!!
 トイレに無料のストッキングが!!! ヽ(`Д´;)ノ!」





綿棒、脂取り紙、といった定番のものなら理解できる。

なんと、店で売ってる状態のストッキングが、アメニティとして置いてあるのです。



流石は高級店。 サービスも一流でございます。

まぁ、ちゃっかり脂取り紙だけ頂いてきましたが。





それにしても、1/24は満員の中、全員食べ放題注文してますからね。


「これ、早く持っていってッ!!!」

お店の裏は戦場と化してました。



今半さん、お疲れ様でしたー!!!





そんでもって、試練の肉を更に頂き、シメは林檎シャーベット。

「動きたくない」という皆共通の思いから、我が家でまったり。



素敵な牛肉記念日となりました。











その高級ディナーの翌日、ウチはカッピカピになって皿に貼り付く餅と戦っていた。

どうやら、電子レンジで餅を調理してはいけないらしいよ!

2009.01.25 22:52 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(4) |

肉~!!
確かに1枚目はいらないであります!
2枚目だけで飯三杯は…
あ~!吉野家行ってくるであります!!(安っ!)

 2009.01.27 18:06 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

そんなことより
 
2月の行事がはじまるぜよ。
 
チョコ買い占めるんだ

 2009.01.29 22:10 URL | るータン #- [ 編集 ]

う・うらやましすぎにょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 2009.02.01 13:56 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

今半・・・ゴクリ('A`)
食べ放題、また行きたいっすー

 2009.02.08 18:27 URL | ひろっちゃん #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/208-83d77e10

