«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

完全なる事後報告なのですが、11月25日に25歳になりました。


おめでとう自分!

実におめでたい。



1年で1番祝われる日、誕生日。

1年で一番わがままになれる、誕生日。




そう。

1年で1番お姫様になれる日。



今日だけなら、どんなわがままだって許されるはず。




だから・・・ 今日は・・・・!!!!




この帽子被って会社に行くよ!


そうさ!僕はガチボーイ☆







とは言っても、そこはチキンガール。



朝の静まり返った殺伐とした職場で、

この空気からけ な豹柄ミッキー型帽子を被っていける勇気はない。



いつもはケータイと財布くらいしか入っていない小さいカバンを、
大きめのカバンに持ち替えてミッキー帽子を偲ばせる。



誕生日なのに、自らの首を絞める緊張感が襲う。










自席に着くと、先輩が「今日からひとつお姉さんだね♪」と優しい言葉とともに、
プレゼントを渡してくれた。

プレゼントの中身は、バラ風呂セット。

大人の香りがするプレゼントに狂喜乱舞。



この4時間後、この後輩がおぞましい行為にでるとは、先輩は知る由もない。








続々と出社した社員さんたちに祝われながら、いつも通り朝の仕事を片付ける。

出社から3時間。 楽しみなランチの時間だ。




ところが、ランチに誘われていた友達が、先にお店に向かっている模様。

そこはめっちゃ旨いウニパスタがあるレストランなのだが、歩いて15分はかかる。

最近厳しくなってきた昼休憩1時間規定に、往復30分は費やせない。




だがしかし、折角の誕生日。

ここは大人数でランチに行きたいもんだ。


だがしかし、レストランの場所もいまいちわからない・・・・・。




・・・・・・。




・・・。





「タクシー!!!!!」





ランチにタクシー使いました。

後輩ちゃんも無理矢理乗せてワンメーター乗車。




無事、レストランに到着。

今こそ、ミッキー帽子の出番が来た。


後輩がタイの思い出話をしている中、おもむろにカバンから耳を取り出し、そそくさと被る。





もうね、自分で言うのもあれなんだけど、大絶賛。

写メの嵐。 大爆笑の嵐。



しかも嬉しい事に、後輩ちゃんからプレゼントを頂きました。

それがウチの大好きな食べ物レプリカシリーズだもんで、またもや狂喜乱舞。


クッキー型のキャンドルなんだけど、まじでモノホン。

ほくほく。 ありがとう!




んで、会計の時、レジに並ぶんだけど、店員さん、この耳についてノーコメント。

流石はプロですね!





そのまま会社に戻り、警備員さんの横を通るんだけど、
警備員さん、この耳についてノーコメント。

警備員さーん!!! 不審者ですよーー!!!








もう当たり前のように自席に戻るウチ。


スパコーーーーンッ!!!!!!!


先輩に耳ごとはたかれる。

中腰で怒られるウチ。

マネージャーにこの耳姿を見せられたら、明日の席はない。











夜は大学の連中に祝っていただきました。

祝いの言葉もプレゼントも、なかった気がするけど・・・・。

土間土間だったけど・・・。





・・・ボンゴレうどん最強!(号泣

おお、この寒い季節にはぴったりの帽子でありますな~

むむ、確かにおかしい点としましては、耳から変なネズミが生えているような…
普通、頭にネズミは生えないであります

それ以外はいたって問題無いでありますよ、ウンウン

 2008.12.05 10:54 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

誕生日おめでとうございます。
狙い通りのウケが取れてよかったですねw

にしても、この帽子を舞浜以外で・・・ ゴクリ

 2008.12.05 21:55 URL | coz #YhxRTNrk [ 編集 ]

流石はもぎぃ!
でも、いったいどこで買ったのかにょ?

 2008.12.17 11:38 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

姪がガチャピンのぬいぐるみでコンサートに行ったそうだ。
 
もぎぃ予備軍かと思ったぜ
 
 
ガチャピンいいよ

 2009.01.07 23:13 URL | るータン #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/205-3ed9645d

