«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

那須ッチャオ   ― 2008.09.21 (日) ―

那須、行きました。 那須。

もー観光地のメッカ。 那須。

北京の次は那須しかないっしょ、ってくらい那須。



貸し別荘で、バーベキューとかしちゃって、花火やっちゃったりして、
日頃の疲れを温泉で癒すの。

くっはー!!! 楽しみすぎる!!!!!




新幹線とか一切使わない鈍行電車で約2時間。

早速レンタカーに乗り込んで、貸し別荘の受付所へ。



受付を担当するのは、推定80歳のおじいちゃん。

そこだけ、時間が3倍スローで進んでた。 トトロの森より、トトロってた。


温泉の割引券貰うのに、多分10分くらいかかってた。

これぞスローライフ・・・。




更に車を飛ばして、ようやく貸し別荘に到着。

よっしゃー!!!! バーベキューすっぞーって庭見たら、
百葉箱の側面無くした様な、なんかちょっと残念なバーベキューハウス。




・・・・・・・・。


・・・・。






あって良かった。ホットプレート。









あがが。こんな不定期更新なのに、米どもです。 ・゚・(ノД`)・゚・
おかげでジャガイモをおかずにして飯が沢山食べれます。 ・・・・もう何がなんだか。




前半戦は海老ちゃんだの那須ちゃんだのじゃがバタだのと、バター醤油合戦。

・・・おかずってレベルじゃねーぞ!!!



続いて、豚だの牛だのの、品川の白狼さんが待ち望む高脂肪高カロリーチームのご登場。

とりあえずサンチュ巻いてれば、太らないはず。


白米? 買って無いからありませんよ。

唯一存在する炭水化物? じゃがバタですかね。

肉を頬張って、芋で流し込む。


・・・おかずってレベルじゃねーぞ!!!





腹いっぱいになったウチらですが、ゴロゴロしている余裕はありません。

DAIGOがペンペンを飼育してた志村どうぶつ園が終わり、8時過ぎ。


近くにある温泉大露天岩風呂があるクア・リゾートへは、9時までに行かねばならない。




総動員で急いで皿を洗って後片付けをした後、慌てて外の空き地に飛び出る。

早く花火をしないと・・・・!!!!!!!!!!




「もぎぃ・・・!!! せめて回転遊戯だけでも・・・・!!!!」

と、ウチがリクエストした花火を手渡される。


花火の問屋サイトを見ていたときに、見つけた変り種手持ち花火。

そう。 ウチがリクエストしたんですけどね・・・・








約2~3mの範囲に噴き出しながら回転するなんて
聞いてない。




手持ち花火ってレベルじゃねーぞ!!!!

明らかに腕のリーチ2mないだろー!!!! へっぴり腰で回転遊戯。






線香花火で偲び行く夏を想フなんて暇もなく、パンツとタオルを抱えて車に乗り込む。

9時までにクア・リゾートへ行かねば・・・・!!!



「露天風呂やジャグジーをはじめ、ジェットシャワー、寝湯、
 うたせ湯、大浴場、サウナといった味わいの異なるクア施設が充実!」



ココロオドル大浴場のうたい文句が頭の中に溢れ、気分は上々。
(友達の前で「よくじょう」を変換しちゃうと、気まずくなるよ!)


始めに焼肉臭を落として、まずは室内の温泉。 次に露天風呂に入って、小さく平泳ぎ。

やっぱシメは、風呂上りのコーヒー牛乳っしょ!!!!


8時50分。 9時までの受付に余裕で間に合った。

さぁ、着いたぜ! 皆~行っくよぉ~~~♪





受付のおばちゃん:「折角着て頂いたんだけど、9時までしか入れないのよ~」



え? 9時までに受付じゃなくて、9時までに退館?

9時にはもう服着て外出ないと行けない系?





それでも、お店のご好意で、なんとか入館させて戴ける事に。

あ、はい。 なるべく早く? そりゃそうですよねぇ。 ほんと、すいません・・・・。



ソッコーで全身洗って、温泉にジャボンと浸かって、慌てて受付のおばちゃんに

髪の毛とか生乾きの濡れネズミが5匹・・・。


誰か・・・ ドライヤーを貸してください・・・・。 ::(||iヾω゙):






普通、久しぶりに会った大学の旧友5人が集まれば、Girls Talkになるでしょうよ。

ところが夜型人間のウチが、33分探偵中に落ちた。


目覚めたら、朝だった。

何故かホットプレイトの昭和な趣に心打たれた次第です

久しぶりに勇気を出してコメしてみました

 2008.09.22 03:52 URL | イブキ #- [ 編集 ]

バーベキューってか、ずいぶんジャガイモのような肉でありますな~

ほぼ脂身な肉はドコでありますか…
あと、食うか食われるかとか最後は爆発とか…
もっと殺伐としていないと!

 2008.09.22 23:14 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

ざる一杯の もやし が主役かな

 2008.09.23 00:03 URL | るータン #- [ 編集 ]

ふおおお!
リクエストに答えていただき(?)ありがとうございます

ジャガイモを主食にするとは、ゲルマン人の血が流れているみたいですな~

しかもクールな脂身肉や爆発オチまで…(涙)

ここでさらに「連発花火を肩に二本持ってガンキャノン」をしてくだされば、
我輩達がもぎぃ殿と同じ年の頃の野営天幕旅行を再現できたでありますなぁ~

歴史は繰り返すと言いますか…

今度は是非、真冬のログハウスで零下20度、
鼻からツララの耐寒酒盛りなどをやってみてください
(命の保障はしませんけど)

あんときも風呂がギリギリだった記憶が…
田舎の施設は終わるの早いでありますからなぁ~
あと、鍋の食材を買う予定だったJAのスーパーとかも行ったら閉まってて、
そんなこともあろうかと旅行の時には常に持っている非常食のアンパンまで凍ってて…

プチ八甲田山の気分が味わえたであります

若くないと出来ないからぜし!
(重ね重ね命の保障はしません)

我輩、アノ頃を思い出した嬉しさのあまり、
感涙にむせび泣きながら洗車に行ってくるであります!!

 2008.09.23 12:00 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

 2008.09.29 19:31 URL | サトシ #- [ 編集 ]

今日は携帯のフルブラウザで来てみたにょ
何故かとゆ~とWindowsがハードディスクを道連れに昇天しやがりましたからですにょ~

最近のバーベキューは火も串も使わないのかにょにょにょのにょ?

側頭(脳)部は記憶を司るらしにょ!!

 2008.10.01 11:05 URL | しあん #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/199-ffa38fba

