«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あえて今書く「8月2日」   ― 2008.08.29 (金) ―

皆さんこんばんわ。

2008年8月28日、もぎぃです。


派手さはないけれど、なかなか満喫出来た8月も、もう下旬となりました。
(8月の日記、ロッキンしか書いてないじゃん!!! しかも書き終わって無いし!!!!!!!)


そこであえて書きたい、8/2(土)の日記。 

閉じるボタンをクリックすることを堪えることができる方だけ、お付き合い下さい。







ROCK IN JAPAN FES. 2008に参戦した後、茨城県内のホテルに宿泊。

掛け布団も掛けず浴衣で寝ていたため、
起きたときに下半身を守っていたのは、パンツだけだった。

手薄な警備。 むしろ国家レベルで守りたい部位なのに。


・・・・見せパン履いておけばよかった!!!!




折角茨城に来たんだから、いっちょ観光でもしようじゃありませんか。

地元茨城県民である友達に、オシシメポイントを聞いてみる。



「あまりというか、ほんと無いんだけど、水戸黄門が隠居生活を送った『西山荘』があるよ。
 いつもなら喋る光圀公人形があるんだけど、今日は」




なんたるバッドタイミング(笑)

おっしゃ! 折角の茨城ですし、行きましょう!!!



と、車を飛ばし、西山荘に到着し、散策するも・・・





       /\___/ヽ    
      /:::::::       \   
     .|:::.   ''''''   ''''''  |   
      |::::.,(一),   、(一)| 
     .|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
      \:::::.ヽ`-=ニ=- ' /  
     /   `一`ニニ´-,ー´    

正直、5分で見終わったんよ。




石階段の上に、昔の家があった。

そんだけだった・・・・。 いやいや、ほんとに。


地元民である友達も、ほんとにコレだけしかないのか、隠し階段を探すも見つからなかった。

そりゃそうだ。 だってそんなもん存在しないんだから・・・。

これが西山荘の全てだ。



やることが無くなったウチら。 売店ででっかいしゃもじとか見てみたり。

することないな・・・・。






やっとこさ、すがりつく場所を見つけた。 お茶処だ。

雰囲気を味わうため、庭園を見られる屋外を選択。

蚊は飛んでくるわ、暑いわ・・・。 すぐ飲み終わるわ・・・。




さぁ、何をしようか?




途方に暮れ、売店で興味も無い変り種ボールペンなんて見てたまさにその時、
ある張り紙が目に飛び込んできた。

同時に、重大なある事実を知る。








ロッキンフェスのチケット無くても、
ひたちなか海浜公園には入れるじゃん!!!





なんということだ。

興味も無いただデカイだけのしゃもじを見て時間を潰している時間、
海浜公園ではグラスで演奏しているチャットモンチーの音漏れを聴くことができたのだ!!!



慌てて車を飛ばし、一路ひたちなか海浜公園へ。

海浜公園側の駐車場の警備さんが、ウチらに話しかけてきた。



警備員さん:「今日はロックインジャパンフェスを開催しているため、
         一部入場できないエリアがありますが、よろしいですか?」


友達:「えーそうなんですかぁ? でも大丈夫ですー。」





ちょwwww 何故そこで知らないフリを装うwwwwww ある意味GJwwww





到着直後、前日に貰ったタイムテーブルにてアクト時間を確認。 

だっは!今丁度何もやってないっす!





公園内をうろうろしていると、フェス参加者が書けるメッセージボードを発見!

うお! 何故昨日気付かなかったんだ!!!


2日目の午後イチには、すでに空白スペースはなく、ぎっしり書かれたメッセージボード。






でも、ボブを描くためなら、
平気で芝生の上にも寝転んじゃうかんね!



標高10cm以内の垂直ボードに、描かれたボブ。


ああ! なんて可愛いの!!!!

フェス参加者の皆さああぁぁんッ!!! この子、ウチの子、ボブ!!! 可愛いでしょう!!!!

しかも他人が書いた「LOVE ROCK!」の文字と、コラボってる!!! 




ひたちなか公園に現れたモンスターペアレント。 複数形じゃないのがポイントさ! (・∀・)b






ロッキンフェス参加者と共に、たこ焼きにソフトクリーム。

ロッキンフェス参加者と共に、遊園地ゾーンで乗り物に乗って大はしゃぎ。

ロッキンフェス参加者と共に、マイナス30度の館で大爆笑。

寒いって面白いんだね!!! 何故か超笑いまくりだった。



まさか見るとは思っていなかった、海の妖精クリオネちゃん。

すっげー! ふよふよしてるー!!







最高に贅沢なポイントを見つけてしまいました。

パターゴルフエリアが、グラスステージの真裏に位置しているため、音漏れ聴き放題!


アニメ版デスノートのEDテーマ、マキシマム ザ ホルモンの『絶望ビリー 』を
生音で聴きながら、生まれて初めてのパターゴルフ。




人生初の第一打。









第2ホールまですっ飛びました。








完全に力の加減を間違えているウチ。

第1ホールの2打目を、第2ホールから打つ始末。 これってO.B.っすよね?


その後も、「上り坂だから・・・・」と辺に芝を読み、OB連発。 

1H分で10打超えなんて当たり前。


24歳ながら、学習能力ゼロ。







海浜公園のパターゴルフはかなり遊び心に溢れている。

芝がせり上がったジャンプ台に、カップ真横に配置されたトンネル穴の開いた岩。


パターゴルフながら、かなり大ハッスルしてしまいました。



そして更に大ハッスルなホルモンのセットリスト。




マキシマム ザ ホルモン セットリスト

01. 「F」
02. 絶望ビリー
03. 爪爪爪
04. 恋のスウィート糞メリケン
05. ロッキンポ殺し
06. アバラ・ボブ
07. アバラ・ボブ
08. アバラ・ボブ
09. シミ
10. 恋のメガラバ



アバラ・ボブ ×3って、どんだけやねん!

恋のメガラバの時は、フェアウェイ上でパターを握り締めながら踊っていました。





茨城を堪能した2日間。

自宅に戻って食べたチーズカレーヌードルが、格別に美味かったです。

2008.08.29 00:39 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(3) |

年頃の女の子がそんなあられもない姿になるなど!
もしかしたらルパンに大変なものを盗まれていたかもしれず…

実にけしからんであります!!
もっとや…ゲフンゲフン

 2008.09.01 15:12 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

もぎぃさん!
なぜ水戸生まれ水戸育ちのけーにゃんに一言の相談もなしに茨城を観光をしようとしたのですか!!
西山荘なんてなんもないっすよほんと。

 2008.09.04 01:32 URL | けい #- [ 編集 ]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

 2008.09.19 23:07 URL | サトシ #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/198-076b1ca4

