«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっくらさらっと手術してきた   ― 2008.07.13 (日) ―


本日降り立ったは、オサレセレブスポット、青山。

青山なんて到底縁の無い体質。

最後に青山訪れたのは、FF7のイベントのためという、
むしろ誇りにも思える素晴らしきヲタ経歴である。






今回、ウチとねじれの位置に存在する青山に来た理由は、
ショッピングでも結婚式でもありません。


唇の裏っかわに出来たデキモンを切除するためである。



ほんと可愛くない理由だけど、本人にとっては死活問題だよ!


                               ハ_ハ  
                             ('(゚∀゚∩ だよ!
                              ヽ  〈 
                               ヽヽ_)







遡ること3週間前。

なにか舌の先に違和感を感じる・・・。

鏡を見てみると、唇の内側に今までに見たことの無いほど大きいデキモンが出来ていた。


20年前、文房具屋に大量に売っていた匂い玉くらいの大きさである。




あっちゃー口内炎かぁー。

ちょい残業してたりしてたから、疲れが溜まったんだろうなー。




まーほっとけば治るだろうと思いつつ、ビタミン剤を購入。


しかも、『マルチビタミン』だかんね。 (`・ω・´)

マルチ飲んどきゃ、欠乏してるビタミンにどれかに引っかかるだろう。 






ところが、一向に軽快する様子を見せてくれないツン属性。

どうやら、貢がなきゃ落とせないルートらしい。





仕事帰りにわざわざ地下鉄に乗って、渋谷のマツキヨで口内炎軟膏薬を購入。

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  ポイント10倍の日だったんだぜ!






そうして、アイツが現れた時から、3週間が過ぎた。

おいおいおい・・・。 常識的に考えて、しぶとすぎるだろ口内炎。


そんな中、真っ白な『匂い玉』を歯で噛んでしまい、ラベンダーフレーバーの匂い玉に。

おいおいおい・・・。 常識的に考えて、グロすぎだろコレ・・・。










あまりに治らないので、
同僚さんに「口内炎がもう3週間も治らないんですけど。」と相談してみた。



すると、同僚さんは、ウチが思いもしなかったある仮説を立ててきた。



「それ、口内炎じゃないのでは?」





ちょ・・・。 

ウチが3週間連れ添ってきた匂い玉が、口内炎ではないなんて・・・。 そんなまさか・・・。

医者の免許を持つ方に聞いてみようじゃないですか・・・。





「あーこりゃ口内炎じゃないね。」




ウチが貢ぎ続けてきたビタミン剤に、口内炎の軟膏薬。

それらは、今ウチの身体に必要とされていないものではないことが判明した。


3週間、いっぺんも疑うことなく信じ続けてきたのに・・・。

口ん中にできるモノは全部口内炎だと思っていたのに・・・。



おまけに、軟膏薬はこの会話の前日に買ったという、ナイスタイミングっぷり。




さらにオマケに、犬の肛門に『匂い玉』なるものが付いている情報を教えてくれた。

出来れば知りたくなかった情報である。














会社の近くの皮膚科クリニックに駆け込んだ先の医者は、この匂い玉の正体を、
粘液のう腫だと診断いたしました。

口内炎でないことがまたも確定されたこともショックだが、
ここまで治らないと、メスを入れて切除するしかないってぇんだからダブルショック。


ここのクリニックでは手術が出来ないため、青山のクリニックの紹介状を書いてもらいました。















このような経緯があり、今青山にいるわけで。

手術自体は切除と縫合のため、30分以内に終わると聞かされ、
初診察のその日に手術を敢行。


もーやるしかないってんなら、ちゃっちゃとやっちゃいましょう。





ライトで照らされる診察台の上に仰向けになり、顔には患部だけ開いている紙が被せられる。

ぶっは。 紙が鼻まで覆われているため、酸素が吸い辛い。



おまけに患部をいじくる医者の手が、見事にウチの鼻の穴を押さえつけている。

先生、そこ、鼻です。 鼻。






虫の息のウチの口の中に、あらゆる人が指やら消毒液やら麻酔やらを突っ込んでいく。

そんな中、ウチはある不安要素を思い出してしまった。




やばい。 昼飯、おにぎりだったわ。



絶対海苔付いてるわ。

駅で食べたから、歯磨きしてないもん。


歯に海苔つけたまま手術なんて・・・。








面白すぎる。









すっかりメスも入って、切除手術真っ最中のウチの唇が震える。


先生:「どうしました? 痛いですかー?」



言えない。 手術中に爆笑したくなっちゃったなんて。





笑いと酸素欠乏に耐えること30分。

手術は無事成功しました。



縫合糸に違和感を覚えるも、これで綺麗さっぱり後腐れ無しのお別れ。

さー青山周辺をブラブラしてこー♪



受付さん:「もぎぃさーん。 お会計こちらです。」









いちまんごせんえん超えてる・・・。

               -― ̄ ̄ ` ―--  _     
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r    u      ` 、
       , ´           / /  J   ,ヘ  u      ヽ
    ,/   ,|           / /       ○        ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /   r(   `'    J く
  (´__   、        / /   `(   ,ヘ  u     ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し   u┃    ○  J     _>
          ,_  \  J         ┃   `' __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~;;;:".. ̄
           ̄ ̄ ̄      *・∴:∵:*::
                   ・:::・: *∴・* :*





想像以上の手切れ金。

治療費って高いんですね・・・。


これでモンハン何本買えるんだよ・・・。



軽くなった財布と共に、さっさと青山から立ち去りました。







あ、手術後鏡見てみたらですね、

やっぱり歯に海苔付いてました。

保険適用ならずか
 
 思い込み病に振られたか!
 別れた後もくれぐれも用心な。

 2008.07.17 06:20 URL | るータン #- [ 編集 ]

久しぶりに来て見たら…
食事に支障はないのかにょ!?

 2008.07.24 13:50 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/195-55f7c671

