«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

下北沢の罠   ― 2008.07.08 (火) ―

どうやら、ブログヘッドを七夕ボブにしてから、2回目の七夕がやってきたようで。

ある意味、季節を先取りしていたようですね。 イヤッホゥーイッ!!!


こんばんわ。 もぎぃです。








この週末は、友達を誘って念願の下北沢Dayを過ごしました。

まずは、下北沢で昼飯でも食べましょうかね。



「お昼何処で食べる? 昨日の夕飯何だった?」


「えーっと、ビーフシチュー。」


「くっはぁー。 いいなぁ。

 ・・・。

 あのさ、その、スープカレー食べに行ってもいい?」




夕飯を聞いておいて、あえてビーフシチューの親戚であるカレーを選択するドSプレイ。

でも! どーしても『マジックスパイス』っちゅー店に行きたいんだいッ! ヽ(`Д´)ノ





んで、念願のマジックスパイスに到着するも、行列していたため挫折。


結局、『心』っちゅースープカレー屋さんに行きました。

美味かったですとも。








もう下北沢は生き抜く上で全く意味をなさない雑貨から、カフェっぽい家具まであって、
ブラブラしているだけで、ディズニーランド並みに楽しい。

ところが、スープカレー屋で話がヒートアップしてしまい、すでに夕方に。

やばい! これじゃアフター6パスポートになってしまう!!!



慌てて、シモキタ探索を開始。





ドラッグストアの店員さん:「さぁさぁ!タイムサービスだよ!」

お。 おおおお!?



なんと粉末洗剤の『トップ風合い感』が、198円で売られている。

おまけにサランラップは88円だ。



「・・・・買ってイイ?(・∀・)」




雑貨や古着のオサレ聖地で、早くも洗剤とサランラップを購入。

歩き回るには、洗剤って結構重いんだよ!(号泣






その後、いつも立ち寄る雑貨屋さんや、手当たり次第目に付いたSHOPを漁っていく。

すると、あの想いがジリジリとやってきた。





「ね・・・ トイレ行きたくない? ::(||iヾω゙): 」




下北沢に行く度、いつも直面するこの問題。

デパートが無いこの地帯は、公共のトイレスペースも存在しないのだ。



友達が雑貨を買ったお店に聞いてみるも、トイレは無いとの回答。

無印良品、ドラッグストア・・・。 

挙句の果てに、ローソンに駆け込み、
ウーロン茶をレジに運んだところで、「当店にトイレはありません」の張り紙。




どうして現場にトイレが無いんだ・・・!








たどり着いたは、オオゼキっちゅースーパーマーケット。

この日、下北沢では音楽のイベントをやっていたんですが、トイレから出てきたところで、
そのスタッフさんと出くわしました。


(兄ちゃん・・・ あんたもココにたどり着いたんだね・・・。 ・゚・(ノД`)・゚・)


心の中でそっと芽生える仲間意識。 一緒にグランドラインに行こうぜ!







そして、命の恩人であるオオゼキでお買い物。


実は、ウチの大好物飲み物である、紅茶豆乳。

なんと、この紅茶豆乳の1リットルバージョンが売ってるじゃありませんか!



いささか興奮気味のウチに、若干引いてる友達。

いや、これマジ美味いんだって!

ほんでもって、ウチの近所のスーパーに1リットルバージョン売ってないんだって!









落ち着いたところで、本日のメインイベントへ。

本来行きたかったのは、トイレじゃなくてココですよ、ココ。。



ハイラインレコーズ 下北沢店。



そうなんだ・・・。 また BUMPなんだ・・・。 
il||li _| ̄|○ il||li


BUMPを輩出?していたハイラインレコーズが、7/15をもって閉店するとのことで、
閉店前に訪れておきたかったのです。

店内には、第4回直井祭のアルバムがあって、ニヤニヤしながら拝見させていただきました。





店内を後にし、ROOKIESに間に合うべく家路へと急ぐ。

友達は、アクセサリーに、ひんやり枕、日傘と、下北沢を堪能したようですが、
ウチが買った物といえば、洗剤にサランラップに、紅茶豆乳・・・。


これじゃあまりに自分がかわいそう過ぎる。


ので、帰り道に、saleで480円だった『モンステラ』を購入。

葉っぱに切れ込みが入ってて可愛いなぁ。 (*´ω`)











で、家帰ってから気付いたんだが、


どうやら、
サランラップ(88円)を道端に落としてきたっぽい。




あがががが・・・。

2008.07.08 00:24 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(3) |

トップ風合い感が198円とな!

そうだ、明日は貴重な代休だし、思いっきり洗濯するぞ~(泣)

 2008.07.09 00:52 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

なに おしゃれな部屋にしてるだ
 
 
 熱帯魚かいなされ

 2008.07.12 00:53 URL | るータン #- [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

 2010.08.25 06:17  | # [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/194-db6b76ee

