«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

G.W.弾丸トラベラー 韓国   ― 2008.05.01 (木) ―

今年もやってきました。

日本国民が待ちに待ったゴールデンウィーク。




ウチはというと、完全になめきっている11連休。

ゆとり社会人、日本代表でございます。




11連休にしたはいいものの、特に予定っちゅー予定がない・・・。

こんな連休、めったにないんだから、なんかしようと思い立ったのが4月中旬。



2回目のボーナスも入ったことだし、親孝行でもすっか・・・。




「おかぁちゃん、どっか行きたいところでもあるけ?」

オカン:「韓国かな。」








行ってきましたとも。







オーストラリアで住宅街を歩くペンギンが見たいという娘に、
韓国で冬のソナタのロケ地を見たいという母。


しゅ・・・ 趣味合わNEEEEEeeee!!!!





ヨン様や韓流スターに興味はないっつの。

ぶーぶー良いながらも、韓国旅行を手配しちゃう娘。









4/27 (日)

午前5時に家を出て、成田空港へ。 

ヒイイィィー!!! 眠すぎて死にそう・・・。



手続きを済ませ、免税店で一気に目が覚める。

ブランドもんの香水をフガフガ。 キムチ臭予防にコートにつけておくか。



韓国への飛行時間はほんの2時間ちょっと。

機内食を食べて、一眠りしたら、そこはもう・・・







韓国だニダ!




まーちょっと言いすぎですけども。

空港から直行でホテルに送迎された1日目は、完全ノープラン。



海外って、結構自力でやったことが思い出に残ったりするもので。

地下鉄を乗り継いで、向かうは王宮の街『景福宮(キョンボックン)』。



あんま歴史とか得意分野じゃないんですけど、一応押さえておこうホトトギス。



景福宮駅に着いた途端、守門将交代式が行われていました。

1枚目の写真のやつなんですけど、笛っぽい音ががプワ~と流れていたので、
ウチがエアー笛をしている姿をオカンに写真に撮らせていたら、
隣に居た中国人っぽいおばちゃんが爆笑していました。

日本人はエアーが得意だかんね。








石畳?を抜けてやっとこさ辿り着いた『慶会楼』。

まー、ここが宴会場だったちゅーことを、帰国後の今知ったわけですが。



水っぽいところが好きなので、綺麗で良かったです。




ウチはいつも本に載っている場所を、
ただひたすらに探す建造物鬼ごっこをしているんだよね。

景福宮で見ておくべき箇所はもう一個! おりゃぁーどこだああぁーーー!!!

あったー!!! 香遠亭!!!!





ちっちゃあああぁーーーいッ!!!!!


比較対象物がないのでわかりづらいですが、
るるぶかなんかで見た時超綺麗と思った香遠亭。

池に浮かぶなんかの建物に、橋が架かっているなんてなんて素敵なのと思ったんですが、
いざ実物見たらその「なんかの建物」がちっちゃい!


まーでも綺麗で良かったです。

2008.05.01 22:16 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(4) |

こんなところにもいたーー
 
 チャングムか ぃぃな
 
 下痢しなかったか!! もうもぎぃは死んでいる 
 
 あと休みは何日か数えてみそ

 2008.05.02 00:33 URL | るータン #- [ 編集 ]

あぁぁああぁぁぁぁ韓国!
羨ましい・・・。泣きそうです。ほんと。

 2008.05.03 04:07 URL | けい #- [ 編集 ]

楽しかったですかにょ?
それにしても、11連休とは羨ましいにょ!!
でも、連休明けにタイムカードがあるかが問題にょ。

 2008.05.04 07:59 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

ここでの名前が「もぎぃ」かどうか、中の人なのに迷うって・・・。
自信持って!!! 自分!! (」∴゚3゚∴)」
って、明日も仕事ですけれど、2時すか。 いつも通り!!


>>るータン

チャングムの舞台、韓国。
だけど、ウチチャングム観てなかったー!!!! ヽ(`Д´;)ノ
でも1回だけなんか薬草?をゴリゴリしてたようなシーンを見た気がする。
あとは、走るチャングムとか。 ・・・チャングムって人名ですか・・?

下痢しませんでした。辛いの得意でも無いけど、ノープロ(NP)!
って、乙女ブログで下痢とか・・・。 ウチも書くなっての。
11連休かぁー。 今欲しいよ。


>>けいさん

けいさん、いらっさぁーーーい!(遅) (・∀・)
韓国お好きだったんですね。しかも語学も学んでるとか。
いやはや尊敬します。ファジャンシル!カッカジュセヨ!!
就活中とのことで、終わったらどこでも行き放題ですよ。


>>しあんちゃん

土日とG.W.中の祝日を入れてだけどねー。 (´Д`)
ここで休まないと、有休を消化できない。
あとホームシックだったので、実家ゆっくりしようと思ったら・・・
オカンが実家に帰るとかwwww あ、帰省の理由は草むしりでですよ。
連休明けての今、一応席はあるようです。 ギリギリCHOP!

あーーー2時10分。 寝ます!

 2008.05.21 02:10 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/186-c066380e

