«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

モリモリすぎるクッキング   ― 2008.01.22 (火) ―


「ローズです!」




「マリーです!」




「ローズマリーでっす!」






 「今日は折角オーブンレンジを買った事だし、グラタン作っちゃうわよ!」




 「王道中の王道ね!」






っちゅーわけで、コチラのレシピ通りに作ってみました。

作っている途中で、オーブン対応の深皿を持っていないことに気付く。


まぁいいや。 カレー皿にでもぶちこんで・・・

 グラタンの完成よッ! 



準備は10分で出来るって書いてあったのに、余裕で1時間かかりましたよ。


え? 副菜ですか? おかずですか?

無いですよ。 グラタンオンリー。 お茶でもどうぞ。







材料はコチラ。

何度も言いますが、レシピ通りに作りましたから。







材料:4人前


レ シ ピ 通 り に 作 り ま し た か ら 。







土曜日の夜に作って、日曜日の昼間も食って、月曜日の夕飯もグラタンだったよ。

それでも今、一食分残っているよ。






ウチはグラタンを忘れるために、家を飛び出した。



向かいのホーム

路地裏の窓

そんなところに居るはずも無いのに






そしてついに、捜し求ていたあるモノと、運命的な再会を果たす。


これは・・・ あの時の・・・






俺のチリンチリン!




1600円もしたけど、店員さんにうまいこと乗せられて購入。

ああん♪ このイラっとする笑顔がたまんない!(@^∀^@)



で、ルンルン気分で帰宅したら、テーブルにグラタンが置いてあるしね。

冬が寒くてほんとによかった。

グラタンは、まだ酸味を帯びていないようです。

真冬でホントによかったにょ

しあんも会社からもらった賞味期限07年12月22日の
果汁100%ジュースを頑張って飲んでいるにょ!!!

でも、もう紙パックが微妙に膨らんできているにょ

 2008.01.22 17:15 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

「ローズマリーでっす」でググッたら…

日○自動車のノテを差し置いて、
ココがトップに出てきて吹きました

で、なんて書こうとしたのか忘れました

 2008.01.26 12:01 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/174-a8963cba

