«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


12時間眠りに眠って、ようやく体力回復!

ノーメイク落とし、コンタクトオンのまま寝てしまったので、風呂に入る。





         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \   お風呂ダイジョブだった?
    |       (__人__)    |   ちゃんとお湯出た?
     \      ` ⌒´   /
    ノ           \





      /\___/\
    / ⌒   ⌒ ::\
    | (●), 、 (●)、 ::|   うん、お湯出たよ!
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::|   でも、洗顔フォームが無かったから、
    |   ト‐=‐ァ'   .:::|   とりあえずシャンプーで顔洗った!
    \  `ニニ´  .::/
    /`ー‐--‐‐一''´\




         ____
       /⌒三 ⌒\
     /( ○)三(○)\   
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
    |     |r┬-|     |
    \      `ー'´     /
      ノ          \




顔面が岩のようにガッサガサになったロンドン2日目は、
ロンドン最大の食料品市場、『ボローマーケット』で食べ歩き三昧!!!

もう1000年近くも続いている老舗マーケットは、沢山の人で賑わっています。





土日にやっているマーケットは、とにかくもう食材の宝庫!

どれも山盛りに積まれた野菜たちは、もうそれだけで芸術品。





まるでジブリの映画に出てきそうな大きさのパン。

このマーケットの魅力はなんと言っても、試食が出来るコト。



ここのマーケットのイギリス人は、皆さん気さくで陽気♪

英語はワカランが、試食OKなコトは理解できますっ!

パンもチーズもオリーブもヨーグルトも!

沢山の種類を試食させてくれるなんて、まさにココはパラダイス。







中でも激ウマだったのが、コチラ!

熱で溶けてトロットロになったチーズを、ポテトの上にでろ~んとON!!!!


ああああ、コレはほんとにウマかった。

お、思い出しヨダレが・・・・。 (´Д,`)



イギリスは乳製品が安くてウマい! ヨーグルトもめっちゃ美味しいのよ。






マーケットを堪能した後は、1ポンドでお茶が出来るカフェに。


このカフェ、トイレに管理人さんが居るんですけど。


特にチップを要求する訳でもなく、
管理人さんに会釈をすればトイレ使って良いシステムらしい。









友達:「実は、アントニーとディビットってゆー友達が来るの。
    何度も断ったんだけど、アントニーが、
    『日本から友達が来るんだろ! 僕は少しでも役に立ちたいんだ!』って・・・。」



いやいやいや、良い人じゃないですか。 是非お呼び致しましょうよ。

え? 何? もちろん英語しか喋れない?


喋らないと死んでしまう体質のウチが押し黙ることを決意した、唯一の瞬間だった。








アントニーが乗っている電車が止まってしまったので、(イギリスではしょっちゅうある事。)
まずはディビットと合流して、カフェへ。


英語だけが発言されるテーブルで、
一人押し黙っていると、ディビットが気を使って、「好きなものは何?」とか聞いてきた。



友達に、「この子はゲームだね!」と言われて、確かにそうだと頷く。








ディビット:「ハハ。僕もゲーム好きだよ。ファミコンからやってるからね。」


ウチ:「オゥ!本当? マリオカートとか知ってるのけ?」


ディビット:「うん。 子供の頃やったよ。」


ウチ:「ファイナルファンタジーは?」


ディビット:「4からやったなぁ。」


ウチ:「GOOOOOOOOOD JOB!!!」




異国の地で思いがけず、ゲーマー仲間発見。

でも初対面で、『コイツがジャパニーズオタクか。』って思われたんだろうな。










そして、遅れてアントニーと合流。

のっけから、アントニーの親切心が炸裂する。


アントニー:「僕は! 是非とも君達に! テムズ川クルージングを体験して欲しいんだ!
        ロンドン観光が出来るからね!」











・・・正気ですか? (Voice by ケンドー・コバヤシ)


   、ミ川川川彡                 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
  ミ       彡              ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
 三  ギ  そ  三            ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
 三.  ャ  れ  三    ,. -‐==- 、, /!li/'/   l'' l', ',ヾ,ヽ;
 三  グ  は  三  ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
 三  で       三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
 三.   言  ひ  三  .,,__/      . ,' ン′    ̄
 三   っ  ょ  三   /           i l,
 三.  て   っ  三  ノ ..::.:... ,_  i    !  `´'      J
 三   る  と  三  iェァメ`'7rェ、,ー'    i }エ=、
  三   の   し  三 ノ "'    ̄     ! '';;;;;;;
  三   か  て  三. iヽ,_ン     J   l
  三  !?    三  !し=、 ヽ         i         ,.
   彡      ミ   ! "'' `'′      ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
    彡川川川ミ.   l        _, ,   | ` ー、≡=,ン _,,,
              ヽ、 _,,,,,ィニ三"'"  ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
                `, i'''ニ'" ,. -‐'"   `/
               ヽ !  i´       /
               ノレ'ー'!      / O







おいおいおい。 何言ってるんだい、アントニー。

これが、ブリティッシュジョークって奴かい?



君自身も感じているだろう? この突き刺さる寒さ。


今、摂氏零度だぜ?



おいおいおい。

だからそっちに行ったら、ロンドンアイとかあるテムズ川沿いだってば・・・。







ア゙――――――――ッ!!!!!!







押しに弱い日本人。 ご厚意は断れない。


船の待合室では、イギリス人カップルがタイタニックばりの濃厚なキスをべっちゃべっちゃと。

すいません。 ワタクシの唇、紫色なんですけど。




紫の唇で乗船。

まぁ、船ん中は風が当たらないから、快適な方かな。





アントニー:「さぁ!外に出て、ロンドン観光をしよう!」







・・・・。

もうね、アントニーの両肩を押さえて、曇りなき眼で問いたい。 




『気は確かかッ!?』

 ↑世界トップクラスの大きさの観覧車、ロンドン・アイ。







今日本に帰って、この時の写真を見ると、ウチ等、すごいよ。 頑張ってる。

あの極寒の状況で、頑張って笑顔作ってる。

頑張れ切れなかった写真もあるけど。








極寒クルージングの後は、パブでお酒を少々。

悲劇はまだ続く。


まさか異国の地で、
男子トイレと女子トイレを間違えるとは。




まぁ事故だよ、事故。

アントニーとディビット、爆笑。








アントニー:「伝統的なイギリス料理と言ったら、『フィッシュアンドチップス』だね!」



というか、イギリス料理といったら、『フィッシュアンドチップス』位しか無いんだよね。

要は、白身フライとポテトフライです。



で、言い出しっぺの、アントニーはと言うと、
フィリピン人の彼女から電話がかかって来て、自宅に強制送還。









地下鉄で、友達の自宅ノッティングヒルへ。

「もぎぃさん、白目むいて寝てましたよ。」


時差ボケだからねー。









帰宅後、友達が重大な真実を話してくれました。


友達:「実は・・・ アントニーの本名って、『アンニー』なの。」





『アントニー』は、あだ名だそうです。

2007.12.14 01:14 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(1) |

う~ん
見るからに寒そうな写真にょ!

風邪をひかなかったかにょ?

 2007.12.14 08:36 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/169-8737d50b

