«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

Mだけど掴みかかります   ― 2007.09.29 (土) ―

社会人2年目のウチには、本社に8人の後輩がいます。

まぁ全員大学院卒なんで、ウチより全員年上なんですけど、
ちゃんとウチに敬語を使ってくれる良い後輩達です。


そんな先輩のウチは、最近とある特技を身につけました。






「(`・ω・´) もぎぃさん、質問があるんですけど。」
 ↑曇りなき眼(まなこ)

「Σ(||i ゙ω゙): (ビクゥ!!!) な・・・なんでしょう・・・?」




「(`・ω・´) 足のサイズ何センチですか?
 ↑曇りなき眼(まなこ)

「(#゚Д゚)てんめえぇぇぇええ!!! バカにしてんのかああぁぁぁぁああッ!!!!」




「(`・ω・´) サンダルが2足あるんですけど、お出かけ用ですか?
 ↑曇りなき眼(まなこ)

「(#゚Д゚)お゙ぃ・・・。 (ジリジリと詰め寄る)」






人の胸倉を掴むのが、巧くなりました。

で、肝心の仕事の質問には、答えられたためしが無いってゆー。







昨日は別の後輩が、朝一番にウチの席にやってきました。


「(`・ω・´) もぎぃさん!おはようございます。」

「Σ(||i ゙ω゙): (ビクゥ!!!) お、おはようございます。」




「(`・ω・´) ちょっと変わった質問があるんですけど・・・」



朝っぱらから『変わった質問』だなんて・・・。 一体なにかしら・・・。

く・・・ 口説かれる!!? Σ(*´Д`*)



「たっ 誕生日は11月にじゅ・・・」
「あのですね、パソコンは起動するんですけど、ネットやチャットが出来なかったり、
 部署サーバーに入れない状況でして。」




ウチの言葉に被せやがって・・・。

あ、ちなみに誕生日は11月25日なんですけどね。 あ、聞いてない? ソーデスカ。





「・・・。 マイネットワーク見てみた?」


「いや、見て無いんですけど、
 ヘルプデスクの人が言うには、ネットに接続されていないようだって。」




「もしかしたら、LANケーブルが外れてるとかじゃない?」


「あ、なるほど。
 ちょっともぎぃさんのLANケーブル見せてください。





そんなわけで、何故かウチのPC本体の接続ケーブルを追うことに。

ティッシュやらモニターを避けると、そこには・・・





    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

a lot of ホコリ!




「うぎゃああああ!!! ホコリとか見るなー!!!」


「あ、これがLANケーブルですよね。 これがどこに繋がってるんですかね。」




・・・聞いちゃいねー!




彼は一通りウチの誇りまみれのケーブルを見た後、自分の席に帰って行きました。

えっとー、ウチは役に立ったのかなー。

11月25日を強調して何を考えてるんだ、、ょ

 2007.09.30 22:14 URL | るータン #- [ 編集 ]

りっぱに役にたったにょ!


・・・たぶん

 2007.10.02 11:43 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 2007.10.02 11:46  | # [ 編集 ]

PC周りのホコリなら休日出社の腹いせに団扇で扇いで他所に飛ばしてるであります

 2007.10.06 09:16 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/157-08817663

