«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ノンストップ☆ヲタク道   ― 2007.09.03 (月) ―

「先輩! 一緒に青山行きませんか! (・∀・)」


「おお~いいよ。 ショッピングかい? (´ー`)」


「違います! 目的はショッピングではなくて、
 FINAL FANTASY VII の10周年を記念したイベントが、
 今、青山で開催されているんです!! (・∀・)」







こういうのを、詐欺行為って言うんですかね。

オサレ街、青山表参道まで連れ出して、行く先はまさかのヲタクイベント。









      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  / /// (__人__) ///\     ついに目的地に着いたぉ!
  |     |r┬-|      |      うっきゃー☆ FFⅦの世界がどっぷり見れるー!!
  \     ` ー'´    /




心をときめかせて、ギャラリー会場の入り口に向かうと・・・





















               


本日分の入場パスの配布は
全て終了いたしました。


       ____
     /      \
   / ─    ─ \
  /   (○)  (○)   \  天気曇りすね、ハハ
  |      (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /







はるばる青山まで来て、まさかの入場制限。

ダレカ ユメダト イッテクレ






「もしかしたら、18時頃フリー入場という形になるかもしれません。」

そんなおねぃさんの言葉を信じて、青山~表参道散策。




初めてちゃんとブラブラしたんですけど、すんげーオサレ空気出してるのね、表参道って。

表参道ヒルズ沿いには水が流れてて、なんともいえないセレブ感。

でも、心はクラウド一筋。



青山ブラブラ散策後、2回目の入場トライを試みるものの、見事に玉砕。








お腹が空いたのだが、青山はどの店をチラ見しても、ウン千円かかるようなレストランばっかり。

(」;`Д´)」<サイゼリヤはドコデスカー!!!


んで、青山ディナーはカレーうどんっちゅーナイスチョイス。













そして、カレーうどんをたらふく腹に詰め込んだ状態で、3回目のトライ。

フリー入場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






粘った甲斐がありました。 心をときめかせ、いざ会場に。

うぎょわああああああ!!! リミット技Lv.4 高血圧大興奮発動!!





FF7の年表、フィギュアを抜けると、そこに広がるFF7の世界。



直径2mにも及ぶミッドガルが!!!

説明しよう! ミッドガルとは、中の人が溺愛しているFF7の都市である。
中央の神羅カンパニーを取り囲む8つ魔晄炉。 「腐ったピザ」とも呼ばれる。


すっごい造りが細かくて、街の家までひとつひとつあるっちゅー細かさ。

やっぱFF7っつったらミッドガルだよね。

この重金属に囲まれたスラム街を舞台にした冒頭部分に、ワクワクさせられたものです。


そして今、このミッドガル越しに流れるCCFF7のPVにワクワク(0゚・∀・)テカテカ











こちらが77,777個限定で発売される、CCFF7とPSPとの同梱版のPSP。

最初、CCFF7を買う気はなかったウチを奮い立たせたのがこのPSPなんですよ。






そう。 クラウドがプリントされているんです!!!


いいんだよ!! ウチはこのために働いてるんだから!!!

ヲタク イズ フリーダーム¯










CCFF7も試遊してきたんですが、やっべぇかっこいいのな。 綺麗杉。

今の技術でFF7の世界を歩きたいっちゅーのは、FF7ファン共通の願いだと思うんですが、
それが今、CCFF7として実現できるんすよ!!!




ザックスがヘリから列車に飛び乗るオープニングは、まさに鳥肌モノ。

FF7のオープニングも、列車のシーンから始まるんね。


くっはー!! 粋な計らいカコイイ!! (*´Д`)=3












試遊コーナーに隣接しているメッセージボード。

野村哲也氏のメッセージと共に、お客さんの熱いメッセージが貼られています。




っちゅーわけで、ウチもボブ描いて来ました。 (@^∀^@)

FFと全く関係ないけど、でもそんなの関係ねー!!









2Fへと続くスロープに飾られているCG版のFF7のキャラクター達。

すいません、このAC版クラウドと一緒に写真撮ったっちゅーバカはこのワタクシです。






CGで造られた、FF7時代のクラウドのパネルも。

こんな綺麗な顔立ちで、
「ここに女装に必要な何かがある。俺にはわかるんだ。行くぜ!」
なんて言ってたのかと思うと、笑えると同時に、色々心配になりますね。








最後に、野村氏の原画を拝見。

やっぱ絵の上手い人ってめちゃめちゃ尊敬しちゃうね。

こーやってFF7という作品が出来上がっていったのかと、食い入るように見てしまいました。










一通り見れたところで、閉場の20:00。

帰る際、「いやー! ほんっと楽しかったー!(・∀・)」 と大声で言ったら、
スタッフさんが真後ろに居たよ。

こういうのを、詐欺行為って言うんですかね

こういうのを、サプライズって言うんでないかい。
もぎぃの生態系をよく調べられた努力を買うね。。v-19

 2007.09.02 23:10 URL | るータン #- [ 編集 ]


FFⅦキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

都会は何かとイベントが見れて
        うらやましいにょ!!!

 2007.09.05 10:15 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
また、問い合わせはこちら
mail@p-netbanking.jp
お気軽にどうぞ。
長々と最後までありがとうございました。
失礼いたします。

 2007.09.05 22:43 URL | magazinn55 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/153-c3ea68b6

