«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



7/2(月) 夕食:納豆ご飯、冷奴

7/3(火) 夕食:納豆ご飯、冷奴

7/4(水) 夕食:納豆ご飯、冷奴

7/5(木) 夕食:納豆ご飯、冷奴

7/6(金) 夕食:納豆ご飯 豆腐は4つパックだった。






来たる決戦の日は、7/11(水)。

ウチはその日に向けて、
先週の平日の夕食を、良質な炭水化物と植物性たんぱく質で食い繋いだ。





今年の健康診断は、絶対平常の血圧になってやる・・・!!




これは健康診断に本気で全神経を注いだ、1人OLの物語である。







そもそも、ウチをこんなに健康診断恐怖症にさせたのは、
去年の健康診断がきっかけである。

健康診断の会場は、会社から徒歩5分以内にあるクリニック。


ウチはそのクリニックの名前が、『フェニックス』であることを確かめて、家を出た。







フェニックス・・・


フェニックス・・・


フェニックス・・・





え、ちょっとないんですけど・・・。 (´Д`; 三 ;´Д`)

11時までに受付済まさないといけないんですけど!!!!





ウチは走った。

同じところを行ったり来たり。

道路の反対側まで探しても見つからない。

向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに。



10時58分。

ウチは息を切らしながら、ギリギリで受付に滑り込むことが出来た。













『PHOENIX』。

―――― アナタはこれを『フェニックス』と読むことが出来ますか?












この頭の悪さによって走る回るはめになったウチは、血圧と心臓が悪い事になってしまった。



健康診断の数週間後、ウチ宛に社内便が届く。

中を見ると、「高血圧のアンタは、コレに注意しな!」という有難い冊子が。




・味噌汁の汁は残せ!

・漬物は食うな!

・中華のあんかけは避けて食べろ!

・らーめんとかもってのほかだから!






・・・・なんたる屈辱。











その屈辱感が、ウチを奮い立たせた。

今年は絶対、高血圧だなんて言わせないんだからね!(////)






ウチはちょっと早めに会社を出て、戦場へと向かう。

1階のロビーで呼吸を整え、準備は万全。


血圧を測定している時には、穏やかさを保つため、頭の中に海をイメージする酔狂っぷり。



さて、やれるだけのことはやった。

今年の血圧は果たして・・・!!!!








収縮期血圧:112

拡張期血圧:70




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――






努力は報われる。

ついにウチは、光麺ランチを解禁日を手に入れた。







そういえば、心電図検査の項目の「あり・なし」欄に、
どっちにも丸が付けられてなかったんだけど、どういう意味かしら♪(@^∀^@)

健康診断は精神的に不健康になるにょ
しあんの仕事は夜勤なので
年、2回もあるにょ

 2007.07.15 05:39 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

生きろ 
  
 不死鳥のようにv-38

 2007.07.15 20:09 URL | るータン #- [ 編集 ]

心電図が無いのは若い証拠!大抵、やらされると不整脈が出て余計に心臓が悪くなるであります。

ところでMRIの所見で「SEVERE FATTY LIVER(めっさ悪い肝死亡)」と書かれた我輩は一体全体どうすれば…

 2007.07.20 22:00 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

健康診断ギリギリで頑張る姿が、うちの父そっくりです。

私は低すぎて危ない人間です。
是非足して2で割りましょう。

 2007.07.22 01:21 URL | けい #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/142-b999e47f

