«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハイジより自由な社会人   ― 2007.07.06 (金) ―

まったりとした平日の昼下がり、ウチの元へとある情報が舞い込んできた。

今年入った新人8人の内の1人が、
国民的アニメ『アルプスの少女ハイジ』を知らないというのである。


これは、なんたる一大事・・・!

待ってて! 今、先輩が、あなたに知識を与えてあげるからね・・・ッ!!

















4ヶ月前まで配属していた部署での出来事でした。


後に、一部始終を見ていた同僚は、「自爆テロ」だと語った。







ちゅーわけで、社会人2年生によるテロ攻撃開始。

ターゲットは、今、グミを食っている。




「いいもん持ってるじゃーん♪ (・∀・)」

「あ、はい。 どぞ・・・。 ('A`)」



知識を与えるどころか、グミを奪い取る始末。

・・・我ながらパワハラだと思います。









「あ、こっちもどうぞ。」


 ※画像は、一部処理をしております。

差し出されたのは、なにやら不思議な青いフィルム。

どうやら、マウスケアシートっちゅー部類らしい。 (゚Д゚)


どうみてもセロハンみたいな青いフィルムを、なんと舌に乗せると言うのだ。


恐怖を感じつつも、折角後輩から頂いたご好意を無駄にする訳にはいかない。

アムロ、行っきま――す!



ん、いや待てよ・・・。




「舌に乗せるところは見られたくない・・・。(////)」

何故かイミフメイの恥じらいを見せるウチ。

こそこそと手で口を隠しながら、青いフィルムを舌に乗せる。








う・・・




う・・・











その青いフィルムは、口の中の水分という水分を奪ってゆく。

おまけに、まだ溶け切っていないフィルムは、喋ると上顎にくっつき、口腔内不快感を発現。


ちょっとこれ、有害事象じゃないの!? (´Д`; 三 ;´Д`)











「ほっほほれ・・・ くひのなかのふいふんが・・・ フガフガ・・・」
(ちょっとこれ 口の中の水分が)



喋らないと死んでしまう体質のウチが、初めて喋ることの苦しみを味わった瞬間だった。

言いたいことも言えない世の中じゃ~♪






「あ、これ。 原材料に銅が入ってるんですよ。」

さ・・・ 先に言えーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ <ポイズン!












おっと、いけない。 脱線してしまった。

今日の議題に入る。





「えっと、『アルプスの少女ハイジ』を知らないんだって?」

「世界名作アニメのベスト1だよ!」



「ん・・・ それ、『【同僚】調べ』? (;´ー`)」

「うんそう。『自分調べ』。 (゚Д゚)」


「ええ、知りません。 むしろ、何で皆さん知ってるんですか?」




「クララが立ったー!!! とか聞いたことない!?」

「あれですか? 最後、犬と一緒に天国に行く・・・」


「それは、『フランダースの犬』だよ!!! ハイジの犬はヨーゼフ!!」





あ・・・あれ・・・

今、ウチの知らない登場人物が出てきたな。 (;´ー`)


大体ウチも、懐かしアニメみたいな特番でしかハイジ観たことないんだよな・・・。
 

クララが歩こうとしない → 「なによクララのいくじなし!」 → クララが立ったー!

正直、この部分の流れしか知らない・・・。


何故スイスのアルプスの少女が、
ヤギに『ユキちゃん』などという日本的な名前を付けたのかも知らない。




その後も、同僚の口から溢れるハイジの知識。

嗚呼、ペーターって誰だよ・・・。






「ユキちゃんは1回売り飛ばされたんだけど、
 子供を孕んでいたから、子供と一緒に戻ってきたんだよ¯






なっ・・・ 何ですと―――(゚Д゚)―――!!!!?








あの純朴そうなユキちゃん(ヤギ)が、妊娠していたなんて・・・!!!

ここ最近相次ぐ妊娠報道は、ユキちゃんの手にも及んでいたのだ。


「ウソぉおおおおおおおおお!? Σ(゚Д゚;)

「ちょっと! 何で知らないのよ!?」



「ごめん・・・。 正直、ヨーゼフとペーターが誰なのか・・・。
 ウチも【新人】サイドだったわ・・・。」


「( ∴゚3゚∴)てんめええええええええ!!!!!!」


肩を掴まれ、ユサユサされるウチ。






「じゃあさ、ちょっとグーグルで、
 『ユキちゃん スペース 子供ができた』 で検索してみてよ。 (・∀・)」


「絶 対 嫌 で す 。」


「ユキちゃんの子供.jpへ今すぐアクセス! (゚∀゚)ノ




ふと横を見ると、フィルムを食べていないはずの同僚と新人ちゃんが、
呼吸困難を起こしていました。

社会人2年目になるも、
頭で考えてから発言できるようになるには、もう少し時間がかかりそうです。

お口くちゃいの?

 2007.07.06 02:14 URL | るータン #- [ 編集 ]


なぜ
グミとマウスケアシートの組み合わせですかにょ?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

 2007.07.06 11:48 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

あ、同じ経験したであります…(しゃべらんと死ぬも)
数年前のがいまだに机の横に

少量の銅は鉄分の吸収を助ける働きがあるので直接毒ってことにゃ~ならにゃーで、ご安心を
(むしろ鉄と一緒に摂れば貧血防止になるから女の子にはお奨め)

 2007.07.06 22:21 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/140-840d33c6

