«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アンチ社会人ケースレポート   ― 2007.06.20 (水) ―

ドラマ:バンビーノによると、仕事の悩み1位は『人間関係』らしい。

あーほんとー。

皆さん悩んでるんだなー。






んで、自分の仕事の悩みについて考えてみたら、
『人間関係』、悩みランキングの最下層辺りに位置していました。

幸せな事に、ウチの周りの人って、皆いい人ばっかりなんだよなー。





ウチの場合の仕事の悩みの95%は、『自分の仕事の出来なささ』が占めていますからね。


いやーほんと、自分の適当さが腹立たしい。





あとの残りの5%の悩みは、ちょっと確信持てないんだけど、

仕事仲間に、
ウチが23歳の社会人として見て貰えてないんじゃないかなー


って思ったりしてるわけよ。





以下、ケースレポート。







Case.1 同僚の席に行くとき



たまに「ワードの使い方がわからない!とか言われることがあるのですが、
それが急ぎの仕事だったりすると、さぁ大変。








本体を、椅子ごと連れて行かれます。


ウチはよく、椅子の上で正座してるもんで、
抵抗する術もなく、なされるがままに、流されるがままに。


遠ざかるキーボード。

指先で空振る、エアーブラインドタッチ。



自分の席に帰るときは、裸足です。















Case.2 他部署の人に仕事を頼まれたとき



ガタガタとキーボードを叩き仕事をしていると、
突然他部署の人からチャットでメッセージが入ったときの事。



「今、ちょっと時間ある?」

「Mさん!(@^∀^@) 何ですか?」


「ここのフォルダ、アクセスできる? I:\ナントカ/ナントカ/」

「あ、はい。 ・・・入れましたよ!」


「そこのエクセルフォルダを開いて、適当な文字を打って、上書きしてくれるかな?」

「・・・・!? はい。 しましたけど・・・?」


「あー出来てるねー。ありがと!

 じゃ!」








・・・何か重要な仕事を頼まれるかと思ったら、エクセルに文字打って、上書きするだけでした。

ウチの部署の人間が、そのフォルダ内のファイルのアクセス権があるかどうかを、
確かめたかっただけのようです。


こりゃーウチに頼むわなー。





しかも、上書き出来ると分かった途端、そのエクセルファイルは削除されていました。


適当な文字っつーから、「T,LOVE!」 って書いたのに、
その事については何も触れて貰えず、ただ削除されましたからね。










期待させておいて・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

と泣いていると、なんとMさんがさっきのお礼として、あるモノを下さると言うのです!



期待に胸を躍らせていると、そのお礼の品がやってきました。









タオパイパイ
桃白白(サイボーグ)のフィギュアでした。





正直に言うと、ものすごく嬉しくないね! (@^∀^@)

明日早いので、ココで打ち切り。 後で編集するかもです・・・。

クリリンなら良かったのに

 2007.06.20 00:43 URL | るータン #- [ 編集 ]

すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html

 2007.06.20 00:57 URL | なつき #- [ 編集 ]

うーん・・・できればスーパーどどん波放とうとしている桃白白のがよかったですね・・・そういうことでしょ?

 2007.06.20 01:20 URL | 裏ばんちょー #- [ 編集 ]


何で「桃白白」なのかにょ?

やっと「Xp」を入れなおしたばかりで
顔文字がまだでないにょ

 2007.06.20 04:35 URL | あひゃひゃ #DfJ2UHtM [ 編集 ]

顔文字
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

休日、行きつけのお店で

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html
     ↑
これが「在庫あり」とあったから
とりあえず

http://kakaku.com/item/00775010684/
     ↑
これを買ったにょ

そしたらも~お金がなくなったにょ
おまけに付属ソフトが
Windows2000ぢゃ動かないにょ
仕方なく、12時間かけて
Xpをインストールしたにょ

本末転倒、踏んだり蹴ったりの
ダブルパンチにょ

 2007.06.20 14:29 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

大丈夫、そんな感じで社会人10年やってきてもクビになってないサンプルがここに一人居るし…

 2007.06.21 20:40 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/137-3d9a8133

