«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

仕事は半人前 ミスは二人前   ― 2007.05.30 (水) ―

オッス! オラ、もぎぃ! 我ながら寒い・・・。 ::(||iヾω゙):

暦上は社会人2年目だが、
本配属になってからはまだ5ヶ月目のルーキーOLだ!



そんなウチはSYSTEMチームに配属され、
先輩の指導の下、ちまちま仕事をしている毎日を送っている。


ウチの先輩は仕事が出来る上に記憶力が良いし、頭がほんと良くて憧れの先輩♪

アホなウチだけど、少しでも先輩のお役に立ちたい!!!




そして今、その先輩は自席を離れ、別のチームの方とお話中。

ウチはひたすらパソコンのキーボードとマウスを叩いて仕事をしていた。








ルルルル…
      〟!  ___
   .∧_∧  ||\  \
   (・ω・` ). ||  |二二|
  (  つつ ||/  /
|二二二二二二二二二二|
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ハッ・・・・!! 先輩の席に電話が・・・ッ!!!

代理応答に出ねば・・・!!!!!!


ウチは意気揚々と電話に出た。







     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∩`・ω・)< はい!代理応答です!
□……(つ E* )  \___________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|







電話の相手@IT課:「あれ? ○○さんは?」





     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∩`・ω・)< 先輩は、今お話中です!
□……(つ E* )  \___________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|






電話の相手@IT課:「あ~う~~ん。そっか。 じゃあ、また掛け直すわ。」





     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (∩`・ω・)< はい、じゃあ失礼します。
□……(つ E* )  \___________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|










やった・・・!!!

後輩として、素晴らしい対応っぷりだった・・・!!!!






「くすくすくす・・・・。」


・・・あれ? 後から笑い声が聞こえるぞ? (´Д`; 三 ;´Д`)

振り返ってみると ――――――――








えー





そのー







先輩、在席中でした。 (;゙゚'Д゚')・:・










話によると、先輩はお話を終えて席に戻っており、受話器を取ろうとした直前に、
ウチが電話に出てしまっため、隣の席の人と目を見合わせて、
微笑ましく見守っていたらしい。 (´ー`) (´∀`;)



そう、ウチが電話を転送してくれることを信じて ―――――――――――――


それなのにウチったら、居る人を「居ないっ!」と断言して
電話を切りやがったっちゅー・・・。



その経緯を聞いた瞬間、ウチは床に転がるコオロギと化していた。












ミスばっかりして先輩を困らせているウチは憧れの先輩に、
とある気持ちを打ち明けていた。





「【電話の相手@IT課】さんって、将棋部っぽいですよね。 ヽ(´∀`)ノ~♪」





もぎぃ、23歳。

まだ反省の色を見せることを知らない、生粋のバカ。

オレは電話の応答が苦手です。なんていうか・・・ジェスチャーで伝えようとする部類の人間なので。だから、むしろ尊敬しますよ!!

 2007.06.04 00:03 URL | 裏ばんちょー #- [ 編集 ]

「私自らが出る!」という気合があれば全然問題ないでしょう!
最近のワケェのは出ないからなぁ~

ちなみに我輩なんて未だに前の会社の名前で出たりしてるであります
もちろん反省なんて文字は辞書にないであります
(ところで辞書ってなに?食い物??)

 2007.06.04 18:21 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]


ドンマイ(´∀`ノノ”チャチャチャヾ(´◇`)ノウーロンチャ! (´ ゚з゚ )旦 :;*.':;ブッ にょ

ひたすら経験値を貯めるにょ

(゚∀゚)アヒャ

 2007.06.08 10:03 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/131-6d2417ca

