«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

スポンサーサイト   ― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

だって不吉だったから   ― 2007.05.24 (木) ―

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ウチにも後輩が出来たぉ!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /





今年4月。 我らが開発本部に、新入社員が8人入社してきました。

1ヶ月の研修を終えた新入社員は、
これから9ヶ月かけて3つの部署を回るのが我が社のシキタリ。



そんなわけで、、5月から、ウチの部署にも後輩ちゃんが配属され、
ウチはめでたく先輩ちゃんになったのです!!!






とは言ったものの、席がすごい離れているため、
今までコレといった絡みはなく、早1ヶ月・・・。

G.W.後の戦いが無事終わった事も兼ね、よ~やく新入社員の歓迎会が敢行されました。



ついに訪れたチャンス!!!

ウチの前と隣が後輩ちゃんという、絶好の先輩ヅラ日和!!!!


むははははは!!!! 先輩ヅラしてやる!!!! ヽ(´∀`*)ノ







と豪語しているのは心の中だけで
実際は人見知りなチキンというのが管理人クオリティ。



まぁ、まずは当たり障りのない質問でもして慣らしていこう。

「どどどどd・・・ ど? 会社には慣れた?」



うーん。 マニュアル通りのチキンっぷり・・・。 (´Д`;)










しばらくして酒も入り、会話も弾んだところで聞いてみる。


「あれ? 何処大出身?」

「あ・・・ その、某東京の大学で・・・。」







えーそのー、先輩ヅラしようとしていた相手はですね、






天下の東大生でした。






ア・・・



ア゙――――!!!









ふ・・・ ふんっ!!!

ウチだって、かpろtwgじぇ大生なんだからね!! ヽ(`Д´;)ノ
           ↑「東」と「大」にナニカが入るバージョン。





しかも院卒だから、年上。

ヒィー!!! タメ語で話してましたー!!! すいやせんっしったああああ!!!! 



あ、でもそしたら会社で一番若いのはウチってことじゃ~ん♪ ヽ(´∀`)ノ

やったー! 社内イチのピチピチガール!!! (死語













ところがどっこい、天下の大学様卒でも就職には苦労したらしい。

その話を聞いた社員さんが、「私の時代では考えられないわ!」 と、口を開く。




「それこそ、バブルの時代の話になっちゃうんだけど、
 私のところの研究室の先生は推薦とかしてくれない先生でね、
 電話帳で会社を調べて、電話で就職活動していたのよ。」



電話帳というところが、時代を感じますな・・・。

リクナビとかないとそうなるのか・・。






「で、とある会社に電話したら、募集は締め切ったって言われたのよ。
 ところがね、電話の相手がいきなり、『大学名と教授名を教えろ』って言うから答えたら、
 急に態度が急変して、『ちょっと待ってください。』って言われたのよ。

 そしたら、3日後電話がかかってきて、『内定致しました。』って!!!
 面接も何もしてないのよ!!!?」







・・・どっ!

どんだけ~!!!? (´Д`; 三 ;´Д`)



これが噂のバブルってヤツですか!









その後は、スラムダンク話で大盛り上がり。


「左手は・・・ ( ´_ゝ`)」

「そえるだけ! (・∀・)」


嗚呼っ!!! こんな会話すっごい久しぶり!!! ビバ同年代!

よーし今夜は、はしゃいじゃうぞー!!!
















で、はしゃいでみたら、その夜中すっごい気持ち悪くなりまして。

2回ゲゲゲの鬼太郎しちゃいました。





ゲッソリしつつふと時計を見たら、そんな時に限って、AM4:44。








会社休みました。

確かにデジタル時計をふと見ると…
なぜかゾロ目の確立が高いであります
不思議でありますな

まあ、6時66分でなくて良かったでありますな~

ご自愛くださいであります

 2007.05.30 13:44 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

>>品川の白狼さん

あとウチは、よく自分の誕生日時間である11:25に出会うことが多いです。
なんでもないのに、ちょっと嬉しい自分がいる・・・。

じじょうと読んでました・・・。 ('A`)

 2007.06.02 01:36 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/128-6c07a061

