«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

モリモリ☆クッキング   ― 2007.05.13 (日) ―

料理がしたい! ヽ(`Д´)ノ



今週は仕事がくそ忙しくて、1回も料理らしい料理をせずに過ごしてしまいました。


料理は、ちょっとしたストレス解消。

後片付けはめんどくて嫌いなのですが、料理自体は楽しい。


おっしゃー料理すっか。






っちゅーわけで、久々にスーパーにお買い物。

キャベツ1玉98円だったので、キャベツを使った晩御飯を作ることにしました。 (・∀・)


我が城のキッチンは、ガスレンジが1口しかないし、
おまけに料理しながらまな板を横に置くことができないほどの狭さ。

さぁ、すでにキャベツの葉の置き場所に困って来たぞ!!







料理は愛情なんてとんでもない! ガテン系の力仕事でございます。

それでも人は、食わなきゃ生きていけません! ヽ(`Д´)ノ

れっつモリモリ☆クッキング!








一口大の鶏もも肉を塩コショウで炒めます。

コレだけでも食える・・・!! (`・ω・´)







続いて、先ほどの大量のキャベツを鍋に投下。

注いでいる液体は、水:1カップ、醤油:大さじ1、出し入り味噌:大さじ1、酒:適量、でござい。



・・・鍋の大きさと内容量が合ってない感がモリモリ!



自分で入れておいてなんだが、大丈夫だろうか・・・。 (´Д`;)

ビクビクしながら、蓋を閉めて弱火で10分。








― 10分後 ―


よかったー(´Д`)=3

キャベツがいい感じにしんなりしてきたら、キャベツの上に先ほど炒めた鶏肉をオン。

そしてそして、輪切りの唐辛子を上から散らす。


この唐辛子は、さっきまで米びつに入っていた唐辛子です。 ( ^ω^)








― さらに10分後 ―



わかりますか!? このAfter感!!!!!

キャベツが茶色くなって味が染み込んでいるじゃないですか!!!!


やったー完成ー♪ (@^∀^@)












                            
一人暮らし史上歴史に残る、オカズの多い夕飯が出来たよー!

                                   ハ_ハ
                                 ('(゚∀゚∩ できたよ!
                                  ヽ  〈
                                   ヽヽ_)




いやーンマい!!! 飯が進む!!!

天才キタワ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!


オカンはこれに似たのを豚肉バージョンで作ってたかな。 (´Д`n)

いつの間にか受け継がれているオカンの味。




ホタルイカとかおっちゃん臭いけど、スーパーで売ってたの見たら食べたくなってさー。

もうすぐ夏がやってくる・・・!!



そんな美味い飯に舌鼓していたところ、着メロを鳴らすSO903i。






「これから飲みに・・・」





あと1時間早く言え!! ヽ(`Д´)ノ

オオォォォ(*゚ロ゚)ォォォオオ!!
僕だったら焼いた鶏肉の段階で食べちゃいますよ。
こんだけ料理ができれば…嫁になれるじゃないですk(ry

ウチは一口の電気コンロで火力不足です。

 2007.05.13 00:15 URL | Q #- [ 編集 ]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!

本格的にょ!!!


そ~いえば最近
野菜をほとんど摂ってないにょ

 2007.05.13 13:37 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

食ってから 
  
 飲みに行けばぃぃ 飲まれてこい

 2007.05.13 22:29 URL | るータン #- [ 編集 ]

そ・・・そんな!!ワタクシ・・・料理は愛情だと信じておりましたのに・・・

 2007.05.13 23:37 URL | 裏ばんちょー #- [ 編集 ]

実家で一人暮らしをしていた時はちゃんとしたガスコンロがあったんで
キャベツ+ベーコン+コンソメスープで似たようなものを作成していたであります

今は我輩も品川のヤサが電気コンロなんで…
残念ながらまともな飯が作れません
(まともと言っても焼きそば、チャーハン、即席ラーメン(?)位なんで火力がないと…)

最初はキャンプ用のガソリンバーナーを電気コンロの上に置いて作ってましたが
最初のポンピングがめんどくさいし、ガソリンクサイし…

パスタも電子レンジ使って作ってる始末ですからね…

あ、そうだ
ダチが西荻に店出したんでよく行ってちょっかい出してくんですけど
仰るとおり肉体系だなぁ~と思って見てます

体動かしてない時がほとんど無いし…

我々がちょっかい出すから口も動かさないと駄目だし…

ありゃ、絶対に真似できない!

 2007.05.20 19:48 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

嗚呼眠い。
世間では花(華?)金とか言ってるが、
金曜の夜なんて1週間の疲れが一番蓄積された泥の日でしかない。
でもそんな時に限って米とか返しちゃうもんね。

あー眠い。

>>Qさん

焼いた鶏肉だけでも充分うまいっす!!!!
嫁・・・なりたいね。 最近の口癖「結婚したい」ですもん。
予定は未定。 永遠の未定。
我が家も一口コンロなのがネック。 引っ越したいなぁ。 (´Д`n)


>>しあんちゃん

野菜大事ー!!! ヽ(`Д´)ノ
ウチも一人暮らしになってから、多分野菜不足な生活を送っています。
野菜とかって、料理の仕方がわからん。
ちゃんと野菜採って、バランスのいい食事を!


>>るータン

ウチはあんま酒を美味いと感じない人なので、
飲み屋での仕事はもっぱら「食べる」と「喋る」。
酒は飲んでも飲まれるな。 これ鉄則。 (´ω`)


>>裏ばんちょーさん

料理は筋肉ー!!! マッスルー!!!
↑自分で言っておきながら、工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工工と思った。
いやでもほんと湯の入った鍋とか重いし、野菜とか固いし、体力勝負ですよ。


>>品川の白狼さん

うおおおお!!!・゚・(ノ∀`)・゚・
いつも長文米、ありがとうございますっ!!
キャンプ用のガスバーナーを使ってって・・・ すごいですね!
毎日がサバイバルキャンプ気分♪
あ、電子レンジでパスタを茹でれるキット、見たことあります!
アレ欲しいんですよねー。 鍋より簡単そう!!
ウチも品川に住みたい。 MAJIDE☆

 2007.06.02 01:20 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/124-bb7a0afb

