«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

青空エルマー製作所   ― 2007.05.01 (火) ―

天気が良かったので、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきましたー。 (´∀`*)

嗚呼ッ!!! いいよッ!!! すごくイイ(・∀・)!!!

東京人っぽい!!! 東京満喫してる感アリアリ!!!






今日のミッションは、コチラ

なんと、コーン型ピザというものがあるらしい。





こ れ は 是 非 食 せ ね ば ・・・ !! ( ∴゚3゚∴)」
                                             ↑やる気の表れ




と、山手線に乗り、恵比寿駅到着。

恵比寿駅を散々ぐるぐるした後、ようやくガーデンプレイスが見えてきた。

するとそこには・・・!!!








か・・・ッ! 可愛いー!!!! (*´Д`*)




ちょうど今、『ぞうのエルマーと仲間たちなるイベントが開催中。

何やら、粘度やビーズを使って、オリジナルエルマーを作れちゃうらしい。








こ れ は 是 非 製 作 せ ね ば ・・・ !! ( ∴゚3゚∴)」



行き当たりバッタリで、趣旨が変わっちゃうのはいつも通り。







金にモノを言わせて、ケータイストラップ作りと、粘土細工に挑戦。

はっはっはー!! 童っぱ共よ!!!




おねーちゃんたち、23歳なんだよ!!!




あ、すいません。 僕たちも混ぜて下さい。

 (´Д`;)ヾ
   ∨)  
   (( 



うん。 大人の参加者、ウチ等だけだった。

かろうじて居た大人は、子供のお付き合いで参加しているお母さんくらいだったなー。








もしかしたら年下かもしれないおねーさんの指導の下、ストラップ作りを開始。

おねーさんは子供達の指導で大忙しで、
我ら大人参加者は若干放置気味だったぜ・・・!!! (号泣

・・・。

いい天気だなー・・・。 (´ー`)y-~~~








ストラップ作りはめっさ簡単で、"ビーズに紐を通す"だけでした。

おまけに「おねーさん! ビーズもっと下さい!!」って言ったら、

「各色1個だけです・・・。」との回答。


大人って強欲・・・!!! ( ´^ิ^ิ)






んで、出来たストラップはこんなカンジ。 クリーナーにもなって機能的♪
 
ビーズを通す順番で個性を出してください!!












続いて、粘土細工に挑戦。

ゾウの台紙に粘土を塗りたくり、自分だけのエルマーを作っちゃおー☆ (*´∀`)ノ




まずはベースとなるゾウの色を決めて、粘土をひたすら延ばす作業。

そうだ!! ピンクと白のマーブルなんて可愛いんじゃね!?





予 想 通 り 。 ( ´^ิ^ิ)



嗚呼! すでに可愛い!!! めっちゃ可愛い!!!!

JI・GA・JI・SA・N!





こっから女二人真剣モード。

いかにセンスの良いエルマーを作ることが出来るか!!!



幾人もの童っぱが次々と完成させ、立ち去る中、黙々と作り続ける大人たち。

そして粘土をこねこねぺたぺたすること1時間半!!!! (長杉!



ついに、もぎぃオリジナルエルマーが完成です!











                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                 |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                .+ |   `-=ニ=- ' .::::::| + .
       \_  、__,.イ\           +     \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、   ./|  .
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、

・・・天才じゃね?





やべーやべー。

ものっそい可愛いじゃん!!! (親ばか & JI・GA・JI・SA・N!



まぁ実は、パンフに載っていたサンプルをパクtt(ry





いやーむしろナイスパクリっぷり! ベストパクリースト大賞!


耳のところのお花の飾りは、粘土担当のおねーさんのをパクtt・・・ 参考にしたよ!



いやーこれすっごいオシシメ!

童心に還っての粘土遊び、ものすごく楽しい。


なんてったって、可愛いエルマーが出来ちゃうし、やった方がいいぜ!








本家本元のエルマーと並べても可愛いー!! (´∀`*)






ラーメン&半チャーハンと並べても可愛いー!! (´∀`*)






家に持って帰っても可愛いー!! (´∀`*)









あ・・・

結局、コーン型ピザ食べてない・・・。 (^ω^;)

2007.05.01 23:13 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(3) |


ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

(/ω\)イヤン

 2007.05.02 08:37 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

その目が
 カワィィv-16

 2007.05.03 18:20 URL | るータン #- [ 編集 ]

>>しあんちゃん

可愛いよねー♪ ほんと天才!(・∀・)
粘土遊びも楽しかったー。


>>るータン

実はこれ、仲良い同僚ちゃんにプレゼントしました。(´∀`*)
こーゆーの好きな子だから、すごく喜んでくれたよ。
5枚くらい写メール撮ってた・・・。

 2007.05.13 02:39 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/120-3b9bf946

