«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エルレってきた。   ― 2007.03.16 (金) ―

フェンス越しスマソ・・・
ELLEGARDEN ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07
in ZEPP TOKYO
 に参戦してきました!

長い! 要は、ELLEのライブツアーのファイナルですっ!!! ヽ(`Д´*)ノ






ELLEのライブは初参戦だったんだけど、もうね、マジかっけーわ。





魂が奏でられるギターは、まるで武器のように。

ガムシャラに曲を弾く荒々しい姿。


細美さんがこのライブ中何度も口にしていた言葉、「真剣勝負」。

間違いなく、彼らはステージで戦ってたわけですよ。





そんな彼らが魅せる真剣勝負、カッコよくない訳がない!!!

ぶはー。 やっぱライブはあちぃな!!








  ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07
  2007/03/16(FRI) SET LIST

  1.Fire Cracker
  2.Acropolis
  3.Supernove
  4.The Autumn Song
  5.Pizza Man
  6.Surfrider Association
  7.虹
  8.Marry Me
  9.スターフィッシュ
  10.Gunpowder Valentine
  11.Missing
  12.Sliding door
  13.Middle of Nowhere
  14.Space Sonic
  15.Salamander
  16.アッシュ
  17.ジターバグ
  18.Red Hot
  19.高架線
  20.Marie

  EN1
  21.Winter
  22.Make A Wish

  EN2
  23.No.13

  EN3.
  24.風の日
  25.Alternative Plan




わからない人は全くわからない、
分かる人は泣いて悶えるツアーファイナルのセットリスト。

わからない人は驚いてください。




トリプルアンコールまであって、
なんと合計25曲もやってくれたんすよ!!! ・゚・(ノД`)・゚・








実は一番好きな曲、『The Autumn Song』が来たときは、クワーッってなったね。

唯一全歌詞覚えている、英詩の歌でござい。




『Sliding door』『Middle of Nowhere 』らへんは、ただただ美しかった。

会場全体が感慨深くなってたのが、ビンビンに感じられたね。



高架線なんて、結構泣いてた人居たぜ。 あれはグッときたなー。






「流行ってるからとかで聞かれたんじゃたまったもんじゃねぇよ」

 恋人同士は恋人っていう保険かけてるようじゃダメ 。
 お互いに引きつけあわなきゃ
 俺らの関係もそうじゃなきゃな! (会場からヒューって歓声が。)

 わかってるんだ。 わーってるんだよ。
 俺たちこれからも曲作っていくと思うんだけど、
 次作った曲がダメだと思ったら、おめーらもうライブこねーじゃん?

 曲が気に入らなかったらライブこなくなっていい。
 むしろそうじゃなきゃダメだと思う。
 俺らが好きだから来るとかはなしにしよーぜ!」





曲の合間合間で、「あはっ」って高音ボイスで笑う細美さん。

年上ながら、めっちゃ可愛いっすね!!! (*´∀`*)










▲ワンマンツアーを行った会場がプリントされたツアーT。


03/16(金)は、長きに渡った彼らのツアーファイナル。

彼らにとってもファンにとっても感慨深いものがある、ちょい特別な日。



そんな特別な日に見せた、細美さんの涙。



ほ・・・

ほっ・・・


細美すわんっ!!!! ・゚・(ノД`)・゚・



すいません、男泣きとか男泣きとか男泣きとか、大好物です。






世の中の矛盾、善と悪の相違、葛藤に必死で歯向かい、
自分の正しさを信じて突き進む生き方とか、大好物。



「BUMP好きな人は、エルレも好きになる」っちゅーどっかで聞いた方程式があるんだけど、
ウチもばっちしこれに当てはまる人間だ。


教科書どおりの生き方なんてしたくねぇ! ヽ(`Д´)ノ

・・・んだけど、好きなモンは好きなんだよな。



一番は、曲・歌が好きですけど。

英詩の歌なんて全然意味わかんないけど、なんか好きなんだよな。


好きなもんを好きって言うのが、また好き。










話は変わって、ELLEのライブの名物となっている、モッシュ&ダイブ。

スカパーでELLEライブの予習したんですけど、おかしいのよ。


客 の 上 を 客 が 流 れ て る ん で す よ。



もうね、これはどんな理論で成り立っているのかと。

始点と終点は、一体何処なのかと。


支点!力点!作用てーん!!





んなわけで、今回のライブで確かめてきました。




― 始点 ――――



無理矢理人の上に乗る。

画像は、ウチの持っている漫画の中で、
親に見られたくない漫画No.1『デトロイトメタルシティ』の根岸氏より。



まさにこんなカンジだった。

あとは友達と思われる子が、ダイバーを無理矢理持ち上げてた。



すげぇ。 人間ってすげぇ。 おにゃのこもダイブってたよ。 




1回人の上に上ってしまえば、後はバケツリレー。

どこでもいいからダイバーをグッと掴んで、ガァーッと前に押しやるのです。


運が悪いと、途中で落ちます。







― 終点 ――――



見事ゴール地点にたどり着いたダイバーは、ステージと客スペースの間に落ちます。

落ちきれないとスタッフが引っ張ってくれるという。



そして達成感溢れるダイバーは、端っこからまた客スペースに戻っていくという。

お疲れ様です!!!






いやぁ、2階スペースで良かった。 1階だったら、確実に有害事象発現してたわ。

ライブハウスだからちっこいハコな方で、
もー今までのライブ歴ん中で一番いい席だったんですよ!!!



全部見えたの!!! 全部ッッ!!!

素晴らしく遮るものが何もなく見えたんですよっ!!!!

いやー生きてて良かった! (´∀`*)






暴れすぎて筋肉痛 now on sale!

ちは(^^)
エルレ行ったんすか!
ちょー羨ましい!!(>_<)o
つか
熱いっすね、セットリスト!
記事を読んでただけでテンション上がっちゃいました☆
私は来週の幕張メッセ行きます!
ちょ~楽しみです!!

 2007.03.17 22:06 URL | なご #- [ 編集 ]


「ELLE 細美」で検索したら

http://www.ellegarden.jp/ja/index.asp



http://ellegarden.wwffsoft.com/hosomi.html

が引っかかったにょ。
合っていますかにょ?

(^・ω・^).....ンニュニュ?

 2007.03.20 16:46 URL | しあん #SLeEh8bs [ 編集 ]

ELLE私もよく聞きますよ

個人的にMarry MeとRedHotが大好きでカラオケでよく歌います
英語の歌は歌詞暗記しないと歌えないのですじゃ(ノ∀`) アチャー

あいむ さんたくろーす(´・ω・`)きーみにー

 2007.03.21 04:42 URL | 鴨鍋 #- [ 編集 ]

>>なごさん

エルレついに行きましたよー。 くそ楽しいっすね、アレ!!
やっぱライブは生ならではの迫力があるなー。
しかも超VIP席だった・・・ ナイスゼップ。
幕張も暑かったようですね!! なんてウラヤマなセットリスト・・・!
またELLEのライブ行きたいですな♪ (´∀`*)


>>しあんちゃん

合ってるよー。(・∀・)
テレビでない人達だかんね。 知らない人も多いかも。
すっげーカッコイイよ。


>>鴨鍋さん

鴨鍋さんとハセヲ以外にもちゃんとした共通点があったなんて・・・!!
・゚・(ノД`)・゚・ いやきっともっとあるだろうがwwww
それカラオケで歌われたら惚れますね!
ああん。 ウチも男になりたい。 (´Д`n)

 2007.03.31 22:14 URL | もぎぃ@管理人 #pYrWfDco [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/106-9f853e6e

