«
2
3
4
5
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
25
28
29
31
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

仕事は半人前 ミスは二人前   ― 2007.05.30 (水) ―

オッス! オラ、もぎぃ! 我ながら寒い・・・。 ::(||iヾω゙):

暦上は社会人2年目だが、
本配属になってからはまだ5ヶ月目のルーキーOLだ!



そんなウチはSYSTEMチームに配属され、
先輩の指導の下、ちまちま仕事をしている毎日を送っている。


ウチの先輩は仕事が出来る上に記憶力が良いし、頭がほんと良くて憧れの先輩♪

アホなウチだけど、少しでも先輩のお役に立ちたい!!!




そして今、その先輩は自席を離れ、別のチームの方とお話中。

ウチはひたすらパソコンのキーボードとマウスを叩いて仕事をしていた。








ルルルル…
      〟!  ___
   .∧_∧  ||\  \
   (・ω・` ). ||  |二二|
  (  つつ ||/  /
|二二二二二二二二二二|
 || ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ハッ・・・・!! 先輩の席に電話が・・・ッ!!!

代理応答に出ねば・・・!!!!!!


ウチは意気揚々と電話に出た。

BLではないと信じたい   ― 2007.05.27 (日) ―

風邪で有休を取った翌日、飲み会に参加し、我が家でオールしちゃったウチ。
まぁでも、AM3:00くらいから寝てましたけど。


解散したのは翌朝9時。

なんか2人組みだったはずのプリキュアが、5人くらいに増殖してたよ! ヽ(゚∀゚*)ノ





そして、その解散の2時間後
今度は別の友達が我が家にきて ――――――――――

25歳までは無茶する宣言   ― 2007.05.26 (土) ―

社会人始まって以来、初めて病気による有休をとった先週金曜日。

今までは、ゲームの発売日とかに有休とtt(ry




深夜5時に母者に助けを求め、部屋に来てもらいました。

嗚呼・・・!!! やっぱり親ってありがたい!!! ・゚・(ノД`)・゚・


上げ膳据え膳で飯が出てくることの有難さ。

親の偉大さを実感しました。







やっぱ結構体調が悪かったらしく、ご飯の時以外の時間はずっと寝てました。

多分、起床時間の合計は、5時間くらい。


千と千尋の神隠しに出てくる、泥がべっちょんべっちょんしたどっかの神様くらい、
泥の生活をしていました。











そしてその翌日 ――――――――――

だって不吉だったから   ― 2007.05.24 (木) ―

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ウチにも後輩が出来たぉ!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /





今年4月。 我らが開発本部に、新入社員が8人入社してきました。

1ヶ月の研修を終えた新入社員は、
これから9ヶ月かけて3つの部署を回るのが我が社のシキタリ。



そんなわけで、、5月から、ウチの部署にも後輩ちゃんが配属され、
ウチはめでたく先輩ちゃんになったのです!!!






とは言ったものの、席がすごい離れているため、
今までコレといった絡みはなく、早1ヶ月・・・。

G.W.後の戦いが無事終わった事も兼ね、よ~やく新入社員の歓迎会が敢行されました。



ついに訪れたチャンス!!!

ウチの前と隣が後輩ちゃんという、絶好の先輩ヅラ日和!!!!


むははははは!!!! 先輩ヅラしてやる!!!! ヽ(´∀`*)ノ
20070522224601


昨日の『千の風ボイス』は、序章に過ぎませんでした。

頼んでもいないのに、
ウチの吹き出し内の単語全部に濁点つけちゃってくれてる感じ。



ウチの声を聞いた人は、揃いも揃って、怯えになられちゃう有り様。





あまりのガラガラ声っぷりに腹が立ち、同僚に八当たりしてました。



「む゛はははは!! この声で代理応答にでてやる゛!!」



そんな八当たり野郎にはバチが当たり、夕方から突如、滝のように流れ出てくる鼻水。

久々の風邪記念に、ウチの会社の製品を初めて服用してみる事にしました。

<s>効かなかったら訴えてやる…!!</s>(`Д´)ノ

セクシーボイスアンドモギ   ― 2007.05.22 (火) ―

          ,、L,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-‐‐‐''''"~´_____,,,,、、-‐'r゛
      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !   風邪はとんでもないものを盗んでいきました
           ヽト     ""     /     私の地声です
             |\         ,.!
           ,,、rl  '''''''ー‐_"''''""_´└ 、










朝起きたら、変声期を迎えてました。

きっと今なら、秋川雅史の『千の風になって』とか歌いこなせちゃうはず。


そんなテノールボイスで会社に行ったら、同僚に言われました。




「今日の声、男前だね。」




自分が発する笑い声に、我ながらびっくりしたぜ。

今週の射手座   ― 2007.05.17 (木) ―

社会人になってから、1年1ヶ月目に訪れた試練。

初めて風邪ひいたくさい。


うん、結構真面目に「初めて」。

ところが我が家に体温計なんて気の利いたモンがあるはずもなく。








納豆卵かけご飯で治るかなー。

モリモリ☆クッキング   ― 2007.05.13 (日) ―

料理がしたい! ヽ(`Д´)ノ



今週は仕事がくそ忙しくて、1回も料理らしい料理をせずに過ごしてしまいました。


料理は、ちょっとしたストレス解消。

後片付けはめんどくて嫌いなのですが、料理自体は楽しい。


おっしゃー料理すっか。






っちゅーわけで、久々にスーパーにお買い物。

キャベツ1玉98円だったので、キャベツを使った晩御飯を作ることにしました。 (・∀・)


我が城のキッチンは、ガスレンジが1口しかないし、
おまけに料理しながらまな板を横に置くことができないほどの狭さ。

さぁ、すでにキャベツの葉の置き場所に困って来たぞ!!







料理は愛情なんてとんでもない! ガテン系の力仕事でございます。

それでも人は、食わなきゃ生きていけません! ヽ(`Д´)ノ

れっつモリモリ☆クッキング!

スパイダーマンはベトベトしてた   ― 2007.05.10 (木) ―

昨日、もんのすごく仕事があったにも関わらず会社を飛び出して、
同僚さん(森泉似!)とスパイダーマン3を観てきました。 (@^∀^@)


だって水曜日はレディースデー♪

夏目さん1枚で観れちゃうんだから!







いそいそと新宿バルト9に行ったところ、受付のおねぇさんが言いました。








「当店ではレディースデーを実施しておりません。」








ガ━━━━( ∴゚3゚∴)━━━━ン!!



スパイダーマンって、実に人間臭いヒーローよね。

まぁ中は人ですし。


やっぱスパイダーマンは映画館向きの映画ですね! 迫力が違う!

そんな話で24に勝てるかっ!   ― 2007.05.07 (月) ―


画面は、一部モノクロでお送りしています。



なんかね・・・

『元コーヒーだったと思われるモノ』はね、液体じゃなくなってた。


コーヒーを9日間放置すると、ちょい立体的になるの!

クララもコーヒーも立った・・・!



いやーウチにしては珍しく、無言のリアクションだったなー。

GWって恐ろしい・・・!!

3年目の浮気   ― 2007.05.06 (日) ―

バカでかいP900iVを使うこと約4年。

FF7ACで愛しのクラウドが使っており、おまけに「クラウドブラック」というだけで、
3年浮気もせずに添い遂げた自分自身を褒め称えたい。




もうウチは充分彼を愛したわ・・・っ!!











というわけで、実家に帰省中に買っちゃいました、新ケータイ。





SO903iキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



見た目が! 見た目が可愛い!!!

という一目惚れで買ってしまったSO903i。


この子の売りは見た目だけじゃない。

なんと今流行りのミュージックケータイらしいぜ!



どれどれ、早速インストールして、レッツ☆ミュージックカスタマイズ!!

青空エルマー製作所   ― 2007.05.01 (火) ―

天気が良かったので、恵比寿ガーデンプレイスに行ってきましたー。 (´∀`*)

嗚呼ッ!!! いいよッ!!! すごくイイ(・∀・)!!!

東京人っぽい!!! 東京満喫してる感アリアリ!!!






今日のミッションは、コチラ

なんと、コーン型ピザというものがあるらしい。





こ れ は 是 非 食 せ ね ば ・・・ !! ( ∴゚3゚∴)」
                                             ↑やる気の表れ




と、山手線に乗り、恵比寿駅到着。

恵比寿駅を散々ぐるぐるした後、ようやくガーデンプレイスが見えてきた。

するとそこには・・・!!!








か・・・ッ! 可愛いー!!!! (*´Д`*)




ちょうど今、『ぞうのエルマーと仲間たちなるイベントが開催中。

何やら、粘度やビーズを使って、オリジナルエルマーを作れちゃうらしい。








こ れ は 是 非 製 作 せ ね ば ・・・ !! ( ∴゚3゚∴)」



行き当たりバッタリで、趣旨が変わっちゃうのはいつも通り。

2007.05.01 23:13 | 生態記録 | トラバ(0) | コメント(3) |

