«
2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大「悔」日   ― 2006.12.31 (日) ―

無事、29日に仕事納めを迎えました。

もう15時過ぎるあたりから、ガラッガラの過疎っぷりだったので、
予定ないウチも無駄に早く就業しちゃいました。




そんな仕事納めの日にセムパイに言われた、衝撃の出来事。



「あ、お疲れ様でぇす。 (´∀`*)」


「あ、もぎぃさん! ヽ(`Д´;)
 この前のぴったんこかんかん観た!?
 大体一ヶ月前の撮影だと思うんだけど、竹下通りのダイソーの撮影だったんだけど


 もぎぃさんが映ってたわよ!









nなんんんあn・・・ ナヌ――――――!!!!



いやいやいや。 確かに、竹下通りはたまーに徒歩でふらっと行ってますけど・・・

こげな目立つナリだしなぁ。 えーっと、約一ヶ月前だしょ・・・?

えーっと・・・

       ∧_∧
      (´・ω・`)
      ノ ⊂ ) ))
    (( ( ヽ'つ〈
      (_)^ヽ__)







あ。






行 っ て ま す ね 。
                                    ,.-─- 、
                                ∧_,,∧\●/
                           /\  (`・ω・´)∩‐
                           | ● ⊂     /
                           ヽ/ r‐'   /
                              `""ヽ_ノ




しかも、ばっつぅし☆ダイソー行ってたり。

この日ダイソーでの買い物とクレープを買うってことしかしてないかんね!!


うはwwww これはウチか激似ドッペルwwww






どなたか・・・!!

この中にどなたか『ぴったんこかんかん』を撮った方、
いらっしゃいませんか!!! (´Д`; 三 ;´Д`)



まさか本人の知らんとこで地デジデビューしていたとわ・・・。


あー見てぇー。

こりゃー今年最大の悔いだな。 (←ちっちぇっ!!)

チーズチョコふぉんじゅのススメ   ― 2006.12.29 (金) ―

さて、無事に穴子とイヴを過ごしたもげ太さん。

クリスマスは平日っちゅーことで、同僚とスーパー行って、我が家に連れ込み・・・







ふぉんじゅ大会しました♪ (´∀`*)





フィギュア・・・フィギュア・・・フィギュア・・・  ひぎあ

フォンデュ・・・フォンデュ・・・フォンデュ・・・  ふぉんじゅ



いぇぁ!外来語マジック!!!

さぁ、完全なる事後報告なんだけど、いっちょフォンデュレポ行ってみっかー!





このブログには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。

メリーアナゴマス☆   ― 2006.12.24 (日) ―

今年もやってまいりました。

そう。 呼んでもいねぇのに毎年律儀にやってくる、「クリスマス」です。





でも、今年のアタシには「彼」が居るから大丈夫・・・

色々忘れた忘年会後   ― 2006.12.17 (日) ―

テケテケン☆




       
――--、..,
:::::::,-‐、,‐、. ヽ    表参道アカリウムゥぅ~♪
:::::_|  。|。 |-i、    ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、   
ニ __l___ノ 
/ ̄ _  | i 
|( ̄`'  )/ / ,.. 
`ー---―' / '(__ )
====( i)==::::/
:/     ヽ:::i




8年ぶりに光が点ったらしい表参道。

ま、その8年前の表参道をウチが知るはずもなく・・・。


時間によって色が変化するこのアカリウム、行灯をイメージしているらしいです。

まぁ「ヒルズ」対決なら、六本木の勝ちですかねぇ。 (´・ω・)




この写メを友達に送ったら、ウチがまた一人で徘徊しに行っちゃったと思われますた。

流石にこのクリスマスシーズンにカポーが闊歩する中を走り抜けれる程、
強い心は持ち合わせておりませぬ・・・。 ('A`)


会社の忘年会で∩(´∀`∩) ワッショーイしてきました。








そう。 週の半ば火曜日の忘年会。

次の日、起きたら・・・

栄養補給忘年会   ― 2006.12.16 (土) ―

16日。 錦糸町で大学の連中との忘年会。

折角だから、と錦糸町の美容院を当日予約して、来店。




美容院に免疫がないウチは、この度も半年振りの美容院。


「どうして左右の長さが違うんだ!」
「なんじゃい!この後ろの髪の重さは!」


と、ノリのいい美容師さん驚愕。



ごめんなさい・・・ 自分で切ってるが故。 後は見えないから切れないっての。







「これから忘年会なんですよー。」って言ったら、
ノリのいい美容師さんが、ウチの髪をコテで巻き巻きしてくれました。



なんじゃこら!

我ながらワロスな姿だけど、ナルシストなので、ユニクロの横で写メ自分撮り。













待ち合わせまでの2時間、テルミナで一人ぶらぶら。



本屋で初めて見つけた「BL コーナー」


あ・・・ そーゆー専門のコーナーあるんですか・・・。 ( ´^ิ^ิ)

我が国ジャポンにカルチャーショック。



マツキヨ行って、地下食品売り場行って、ヨドバシぷらぷら。







ようやく待ち合わせ時間になって、皆と再会。 新生巻き巻きもぎぃのデビューです。

そんなウチを見て、ほとんどの人がこう言いました。







「ちょっと・・・! 髪の色明るくない!!!? Σ(゚Д゚;)







・・・残念ながら、本日カラーリングは行っておりませんよ。

クリスマス用防空壕   ― 2006.12.10 (日) ―

「もぎぃが電車に乗るのなんて、せいぜい1ヶ月に1、2度なくらいなもんでしょ!」

「PS2持ってるじゃん!」

「一時の迷いだよ。 寝ろ。 朝起きたら、その気持ちなくなってるから。」

「好きに生きろ。」








親と友達に相談したら、ほぼ全員に反対されました。

天邪鬼(「あまのじゃく」だって!)なワタクシは、反対されるほど燃え上がるもので。




何の事かというと、
ワタクシもぎぃは今更ながら・・・

-穴子-あなご-Anago-   ― 2006.12.08 (金) ―

( ∴゚3゚∴)】<もしもし!もしもーし!!




今、絶大なる人気を誇るキャラクターが居る。 (社内で2人に。)

彼が出てくるだけで、もうそれはそれは世界中がHappyになってしまう力があるのだ。

それが彼。 穴子」である。


( ∴゚3゚∴)】
  ↑ 彼






絶大なる人気を誇る彼には、詳細な設定が設けられている。

彼は、いかなるときも受話器越しに話す。 無駄に。


( ∴゚3゚∴)】
       ↑受話器






そんな彼は、大概は汚い言葉遣いを発し、言いたい放題なのだが
都合が悪くなると電話を突然切ってしまう。


( ∴゚3゚∴)¬
        ↑切ってる





彼は20代だが、ミセス穴子さんという奥さんと、息子・ボブが居る。


  @@@
@ ∴゚3゚∴@

 ↑ミセス穴子


 @@@
( ∴゚3゚∴)

 ↑ボブ


ボブは普段は無口なのだが、穴子氏登場の前にアットマークを3つ付けられることにより、
本人の意思とは関係無しに突然喋りだし、周囲を驚かせる。

ボブは赤い自転車を警戒に乗り、チューインガムをいつも噛んでいる。








嗚呼。 穴子。


全てウチと同僚の、2人の妄想のみによって生み出されたキャラクターながら、
君はなんて可愛いんだ!!!








この溢れる想いを・・・! 皆にも伝えなければ・・・!!!!

そんな穴子をこよなく愛してしまったウチは、宣伝活動に励む。









ケータイのユーザー辞書で「あな」で変換すると、「( ∴゚3゚∴)】<」と出るように設定し、
友達にメールを送るとき、内容を彼に喋らせたのだ。






しかし、どうも私の周囲の人間は、
「スルー」というスキルを習得している人ばっかりなのだろうか。



「可愛い!」
「それそのイカしてる顔!?」
「もしかして、これが・・・ あの噂の穴子なの・・・!?」


という食いつきどころか、



「なにそれ」

という、たった4文字の一言ですら、取り上げられることは無かった。










何故だ!

こんなにも穴子は私の心を満たしてくれているのに!

穴子は非核三原則に反せず、世界を平和をもたらしてくれるであろう、
唯一の最終兵器なのだよ!?





これはなんとしてでも、世界中に穴子を知らし示さねば!!

そこで、穴子無株式会社・広報担当もぎぃは・・・





http://blog-imgs-27.fc2.com/m/o/g/mogggy/20061206230217.jpg

2006師走カレンダー作りました!!!







http://blog-imgs-27.fc2.com/m/o/g/mogggy/20061209000356.jpg

クリスマスバージョンまでも作ったから!!





さぁ、アナタもレッツ穴子オブジョイトイ!










・・・・・大丈夫、ちゃんと将来への不安くらいは抱いています。 (´・ω・`)

彼女とホシの椅子   ― 2006.12.04 (月) ―

今日は、我が開発本部の全体会議。

いつもより1時間早く起きて、イチョウの並木道を一駅分歩いた先が、本日の会場。



その道中で見つけた喫茶店の名前が・・・








COFFEE SAKABA 「泥人形」







表現の自由を持っているこの時代に、「泥人形」

広辞苑第五版の収録語数が約23万語あるにも関わらず、「泥人形」

the Last name is 「泥人形」






まぁ、さも今日初めて見つけたみたいに書いたけど、実は入ったことあるんだよね。

中は普通の喫茶店。

カレーやパスタ、ピラフ等を扱う、ごく普通の喫茶店。




ただひとつ違うのは、カレーでもパスタでも頼んだメニューに関わらず全メニューに、

味噌汁がついて来る事 だけさ! ヽ(´∀`*)ノ

ろくでなし社会人のブルース   ― 2006.12.01 (金) ―

♪社会人のブルース

♪社会人のブルース




相変わらず「パパ」ってウチが呼んでる同期さんと~、

外へご飯を買いに行って~

エレベーターで上へ上がろうとしていたときの事なんやけどぉ~



エレベーターが1階に到着し、同期さんが乗ろうとしたんやけどぉ~

それは下に行くエレベーターだったもんで、慌てて同期を止めようとしたウチはぁ~・・・














 ▲ どこかの部署の同僚様             ▲ 同期(パパ)    ▲ ウチ



自由だぁ――っ!!!








人が自由を求めるには、痛みを伴うものだ。

ボーナスが支給されるのって3月なんですけど、それまでもたなかったかなっ♪
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
