«
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
»

― --.--.-- (--) ―


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ロックイン水戸フェスティバル2009   ― 2009.07.12 (日) ―


8、9日と、2日連続で水戸のライブハウスでライブに参戦してきました。


嗚呼。
常磐線は、膀胱炎との戦いだ。
ぐおあああぁ。(トイレネタ多い)

本文と画像が、関係あるようで関係ないなぁ。







つーわけで、自己満日記。


そーなんです。

組織替えがあり、今週から新グループになったにも関わらず、
ライブに参戦するために会社を休んで水戸に来てしまった社会人とは私の事でして。



朝っぱらから大荷物を抱えて、新宿を猛ダッシュ。

見た目は完全に家出少女。


そこから2時間半電車に揺られ、やって来ましたは茨城県水戸市!!



いやっふぅー!!!! 水戸といえば黄門様ですな!!!!

お喋りするっつーんでスイッチ押してみたら、結構音量が大きくて、
通りすがりの主婦にガン見されたよー。







到着一番、この旅の目的の場所であるライブハウスを下見。

ご存じないと思いますが、「tacica」(読み:たしか)っつーバンドがお目当てでございます。




駅から地味に距離があり、ライブ前にすでに疲労困憊。



体力回復のためにコンビニで昼食でも買いますか・・・。

ちょうどライブハウスの隣にセブンイレブンがあるし、ライブハウス前にベンチがあるしね。





だが、この判断が、後に色々な運命を引き寄せることになるとは、
この時知る由もなかった・・・。







ちょうどお昼時。

コンビニの前にヤンキーというのは、水戸でも定説なようで。


気が付けば、ライブハウス前にはヤンキー君と、ホームが無い方と、ウチ。












完全に間違えた。

あうぇぇぇえええええぇぇぇえいッ!!!!!!!!!!!!!!!!



一緒にライブに参戦する友達は、仕事中。

一人野外昼食。

昼食はゴーヤチャンプルー。


更には、動揺して箸を1本落としたため、箸1本で食べなきゃならん危機的状況。





そんな厳しい状況下で、劇的事件が起こる。










目の前に大ファンの
バンドのメンバーがッ!!!!




Vo&Gの猪狩さんの顔がワゴンの窓越しに見えた瞬間、
チャンプルーが空中でチャンプルー。
(すんげー特徴ある顔で、勝手にキリスト似だと思っている。キリストに会ったことないけどさ)

ゴーヤチャンプルーとおにぎりを食べてる子の前で、
メンバーがライブハウスに機材を搬入しているじゃあーりませんか。



あっわっわあっわあっわwっわあ・・・・。





こんな機会は二度とないと思い、
サインペンとTシャツを握り締め、勇気を振り絞って声をかける。


「あ・・・ あの、サインとか大丈夫ですか?」

かなーり挙動不審。 ウフフ不ふぁはははっはhxはぁhぁxははっははあ



猪狩さん(Vo&G)「えっと、後ででもいいですか?」







DA・YO・NE☆






KY過ぎた自分に自己嫌悪し、壁に隠れる。

そうですよね。 機材搬入で忙しいとこじゃないすか。


あまりの自己嫌悪っぷりに、その後2日間思い出し凹みすることに。








壁と柱の間で体育座りをして反省していると、猪狩さんが来て、サインをしてくれました。

話したいこと、聞きたいことが沢山あったのですが、
終始無言でサインペンの先を見てしまいました。


嗚呼・・・握手してもらいそびれたす・・・。




そして、次なるターゲットは、Bassの小西さん。

今度こそKYタイミングをしてなるものかと、ひたすら待つ。


あまりに熱い視線に気がついたのか、小西さん。


「サインしましょうか?」と優しく声をかけてくださり、サインをしていただきました。


更には、小西兄さんの粋な計らいが・・・!

「あ、トシ君(Dr)のサイン貰ってない?」

「タイミング逃しちゃって・・・」

「じゃあ呼んでくるねー」

って、ホントにトシ君を連れてきてくれたのだ。









す・・・






好きだあああぁーー!!!!








惚れました。 

元々ベースライン好きだったけど、小西さんLOVEっす。


洗っても落ちなかった。 良かったー。

ほんでもって、tacicaメンバー全員のサインをゲット。

よーし、父さん。 これからtacicaのライブに行くとき、これ着てっちゃうぞー♪










メンバー遭遇に満足したウチは、水戸周辺をNEET生活。

平日の昼間に、サインTシャツを抱えウロウロ。


今益若つばさの影響で熱い、ファッションセンターしまむらに行ってしまったぜ。





それでも暇暇なウチは、会場30分前にライブハウスに到着。

ベンチに座ってぼーっとしていると、
「ライブ、何回も行かれたことあるんですか?」と、隣に座った子が話しかけてきてくれた。


正直tacicaファンが周りにいなかったもんで、かなーりの熱いトークをしてしまった。

今まで行ったライブとか、メンバーの顔の特徴やらを語ってしまった。


んで、小西さんがコンビニに行ったりとウロウロしていたんで、
彼女に「あのキャップの人がベースだよ」と教えてあげました。

メンバーいるってのに、誰も騒がないとこがスゲーなぁ。








そして、いよいよ会場時間。

初めての整理番号1桁だったウチは、初めての最前列をキープ。




あ、間違えました。

声を大にして言いたい。




整理番号1桁だったんで、
猪狩さん側の最前列キープしたんですよおおおおお!!!

小西さんファンになったんですがね、今日だけは競争率高い場所を・・・。)




いつか、どっかのライブで最前列で観てみたいって思ってた夢が、叶いました。

マイクスタンドまで1mも無い近さ。

ノリの良い曲はモッシュ(押し合い)があるため、命懸けなのはわかっていたが、
ここで死守しなきゃ一生無い機会だ。




そして会場入りした途端、またも小西さんがウロウロしていたんで、
「あ、ども(´∀`*)」って声をかけてしまいました。

・・・・マブダチか!!!








対バンっつーことで、GINBACKとBAZRAのアクトもばっちり堪能してきました。

BAZRAのボーカルの唾が、何度も顔にかかる。 これが最前列の洗礼ってやつか。





tacicaの番になった途端、一気に会場のお客が前に圧縮。 ぐえぇ。 狭い。

メンバー自ら、機材をセットするってのもスゴイ。




んで、始まった。

tacicaのライブは3度目ですが、圧倒だ。



猪狩さんのギターの弦を弾くピックの動き、コード、歌う姿、ぼたぼた落ちすぎな汗、
華麗な小西さんのステップから響く重低音、草食系なMCとは裏腹に力強くドラムを叩く坂井さん。

全て見てきました。




MCで、「駅前のしまむら・・・行ってきました・・・。」と話す猪狩さん。

ウチも行ったよ!って思ってたら、

ファッションセンターしまむらではなく、
島村楽器店だったよ!




マイクを値切ろうとしたら、「困ります。」って言われ、「俺も困るんだけど・・・」って返したらしい。

北海道出身なのに値切り魂あるんね。





わかる人には歓喜、わからん人には謎のセトリ。

うんがー何度も膝カックンされたけど、楽しかったー。




【セットリスト】

1.鼈甲の手
2.人鳥哀歌
3.アトリエ
4.人間1/2
5.某鬣犬
6.ジャッカロープ
7.蜜蜂の毛布
8.メトロ
9.γ

【En】HERO

あれ?中距離電車だったら1・10・11号車と5号車のグリーン車に真空吸引式洋式トイレが…

 2009.07.10 11:11 URL | 品川の白狼 #- [ 編集 ]

らいぶぃぃな

 2009.07.12 21:41 URL | るータン #- [ 編集 ]

あ、ライトハウスだww
水戸、どんどん寂れてきています・・・。

 2009.07.20 00:12 URL | けーにゃん #- [ 編集 ]

久しぶりに来てみたら
最近は放置ですかにょ?
ってかコメントが消えていたにょ!

 2009.10.31 10:55 URL | しあん #- [ 編集 ]

もぎぃたん。
日記更新してよ~。
淋しいよ。
私の生きる希望?とまではいかないけど、辛くなったら必ず来てます。

 2009.12.01 22:45 URL | ぉ2ギリ #- [ 編集 ]



クリックお願いしまスケエエェェェエエイスッ!!!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mogggy.blog70.fc2.com/tb.php/219-ffe1098e

